サウメコス ["おひとり様"が主役の定食屋さん!] | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

お昼ご飯を求めて鍾閣の飲食街に来たけれど、おひとり様で気軽に入れるところがすぐに見つけられなくて、たどり着いたのがこの『ひとりポッサム定食』のお店でした。

大学エリアなどを中心に韓国全土に約180店舗あって、まだ増えていってるところらしいです。


注文はキオスクで


キオスクで「店内飲食」か「お持ち帰り」かを選ぶと、メニューの選択画面になります。

注文したらレシートが出てくるので、それを持って好きな席で待つという流れ。


ポッサム定食のメニュー


サムギョプサル定食のメニュー


豚足定食のメニュー


その他のメニュー


サイドメニュー


定食を頼んだら、無料のスープもあってありがたいです。

セルフサービスなので自分で作ります。

ポッサム定食のMサイズ


お昼ご飯どきを過ぎていたからか、店内は私ひとりだけでした。

そのためすぐに番号とメニュー名が呼ばれました。


画像では分かりにくいですが、ポッサムの量が結構たくさんあるんですよ。

でも美味しいから、お腹いっぱいでももうちょっと食べたいって思うくらい。

この鍾閣店はオープンして間もない感じで、色々綺麗で清潔感抜群でした。

この鐘閣店は、除夜の鐘でお馴染みの普信閣の目の前で、店内から眺めながら食べることもできて素敵です。

店内の様子


店内のポスター


食べた後は返却口へ食器類を持って行きます。

外壁にはサウメコスの代表的なおひとり様メニューが掲示されていました。

お店は普信閣の目の前だから迷いようがないくらい分かりやすい立地!


》》》お店情報

名前 : サウメコス鐘閣店 싸움의고수종각점

場所 : 地下鉄1号線 鍾閣駅4番出入口にあるお寺(普信閣)の南側

住所 : ソウル特別市鐘路区ウジョングク路2ギル8の101号(貫鉄洞)

   서울 종로구 우정국로2길 8 101호(관철동)

営業時間 : 11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)