東大門卸市場バイヤーごっこ 2016.5.31-6.3 2日目 カムジャタン、中国人街 | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

東大門卸市場バイヤーごっこ 2016.5.31-6.3 2日目 マンドゥスンドゥブ、DDP他 へ戻る

 

連日のアカスリ&マッサージ、最高です。

韓国のアカスリって、平均的にどこでやってもらっても強い目な感じがするので、予め弱くしてもらうようお願いしました。

 

ということで心身ともに癒された後は、大好物のカムジャタンを食べに建大入口へ移動します。

 

東廟前駅のホーム

 

新堂(シンダン)で2号線に乗り換えて建大入口駅へ・・・

 

2号線の建大入口駅ホーム

 

建大入口駅は2号線が高架部分にホームがあるので、当然地上にあるのですが、7号線のホームは地下にあります。(って、7号線でこの駅に来たことがないのですが・・・)

 

 

例によって友人が到着が遅れそうだとのことなので、駅前のカフェで時間つぶし・・・

 

消費税(부가세얙:付加税額)10%ですね

 

日本人って消費税に異様に敏感な人いますよね!?

上がるとかいう話が出たら、飢え死にする!家賃払えなくなる!くらいの勢いで  (≧∇≦)ノ彡☆バンバン!!!

 

まあかく言う私も高いもの買う時は私も敏感になりますが・・・

 

 

喫煙スペースの灰皿は Angel in us coffee オリジナルの灰皿。

コーヒーの説明をモチーフにしたデザインもお洒落ですよね。

 

20~30分してから友人が到着。

早速カフェを後にし、噂のカムジャタン屋さんへ向かいました。

 

 

大学のある街はどこも賑やかで楽しいですよね。

安いお店がたくさんあって、観光にも持ってこいだと思います。

 

 

日本っぽい建物の居酒屋を発見!

併合時代の画像を見ていると、こういう雰囲気の建物が多かったですよね。

 

この居酒屋の次のブロックの中にカムジャタン屋さんがあります。

DOBって名前なのですが、日本語だとドブって・・・覚えやすくて良いですね!

 

画像は*Googlemapより

 

*クリックしていただいたら正確な位置が分かります。

 

 

久しぶりのカムジャタン!

専門食堂のカムジャタンも美味しいですが、こういう今どきのお店で人気になった料理も見逃せないです。

 

 

パンチャンにポッサムキムチっぽいのが・・・

 

 

鍋がぐつぐつ言い始めると、一気にカムジャタン感が出てきます。

でもここのカムジャタンって、カムジャタンのくせにジャガイモが少なくて残念。

 

 

スープが最高に美味しいのですが、やっぱりジャガイモもホクホクになって、スープも吸っていてめちゃくちゃく美味しいです!

 

締めはポックンパプですね、やっぱり。

 

 

2人前のはずですが、凄く量が多くて大満足。

 

韓国あるある「〇〇TVで紹介されました」のパネル

 

ぽてぽてになるくらいたくさん食べて大満足の夕食の後は、腹ごなしを兼ねて建大入口エリアの散策です。

 

 

マジックタイムのシーンって、何か風情があって良いですよね~

 

そうそう、カムジャタン屋さんのブロックと反対側(2号線を境に)のエリアに出来たコンテナのショッピングモール。

 

オープンしてから大人気だそうで、この日も平日にも関わらずたくさんお客さんがいました。

写真撮ってる人も多いから、インスタ映えのスポットにもなってるのでしょうかね。

 

 

このコンテナのショッピングモール(*COMMON GROUND)のトイレが、凄くオシャレで綺麗なので、観光客としては貴重なトイレスポットとしてもチェックしておきたい感じがします。

*KONESTの紹介ページへ

 

 

COMMON GROUNDから少し歩いたところに、中華街があります。

日本の横浜とか神戸の中華街じゃなくて、中国人住居が多くてその中国人向けに始めたお店が集まった感じの、結構本場中国の趣が感じられるエリアです。

 

 

日本も韓国も同じですよね。多分全世界にこういうエリアあるんでしょうね~

 

 

羊のお肉料理がソウルでもヒットしてるそうで、韓国人も結構食べに来ているのだそうです。

 

 

数ある羊料理のお店の中でも、この「梅花飯店」は大ヒットしているお店なんだとか・・・

 

梅花飯店本店

 

大ヒットのお陰で儲かってしまって、2号店も近くに出店してます!

 

梅花飯店2号店

 

そんなに大ヒットするくらい美味しいなら、今度行ってみようかなと思ってしまいました。

 

東大門卸市場バイヤーごっこ 2016.5.31-6.3 2日目 ソルビン、卸市場バイヤーごっこ へ