東大門卸市場バイヤーごっこ 2016.5.31-6.3 2日目 マンドゥスンドゥブ、DDP他 | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

東大門卸市場バイヤーごっこ 2016.5.31-6.3 初日 鍾路2街、国一館、東大門市場スパレクス へ戻る

 

*トルケマウルメットルスンドゥブって、長い名前だけど、ソウル内に何カ所か支店がある、カジュアルで美味しいスンドゥブ専門店です。

ちょうど東大門市場のファッションビルエリアにあって、しかも24時間営業なので、大変便利なお店・・・と思っていたら、**KONESTで念のため店舗情報を確認してみると、現在この店舗の営業時間はは9:00-22:00になってました。コロナの影響でしょうか!?

しかも2019年末に訪韓した際は、廃業もしくは移転したように思ったのですが、まだここに健在みたいです。

さて、昨晩はすぐ隣のファッションビル「グッドモーニングシティー」地下のスパレクスという24時間サウナに宿泊したのですが、今回は3泊4日の2日目なのでめっちゃゆっくり行動・・・

正午前くらいにトルケマウルメットルスンドゥブへ入りました。

 

*KONESTの紹介ページへ

**KONESTのメインページへ

 

このビルの2階がトルケマウル~

 

 

今回はマンドゥスンドゥブを注文しました。

ご飯が石鍋に入っていて、おこげもちゃんと出来きて最高です!

 

 

このポットに暑いお湯が入っていて、最後に美味しいヌルンジを作ることができます!

 

メニュー

 

このお店はほんとに1人でも入りやすくて、日本語メニューもあるし、初めて韓国へ旅行される方でも、緊張せず気軽に入れるところだと思います。

 

こういうお店は貴重ですよね。

 

お昼ご飯をいただいた後は、カフェへ移動し、携帯の充電と食後の休憩・・・

 

ファッションビルエリアのHOLLY'S COFFEE

 

 

食後のデザートも兼ねて、何とかフラペチーノっぽいのを注文。

 

 

 

メニューに「ユジャチャ(柚子茶)」があるのって、韓国らしくて良いですよね!(黄色い枠)

 

何か、ガラガラ・・・

 

平日(水曜日)のお昼過ぎでしたが、店内ガラガラ・・・

人気のショッピングエリアの、まあ言えば一等地にあるカフェなのに、やっぱり時間帯の問題でしょうかね~

 

 

カフェからDDPが見える絶好のロケーションですね。

車や人々が行き来するのを眺めていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

 

携帯の充電もさせてもらっていたので、ちょうど良い休憩になりました。

 

年中セール!?

 

1時間以上HOLLY'S COFFEEにお世話になって、携帯電話も電池バッチリなので、腹ごなしと思いちょっと周辺を散策することにりました。

 

 

DDPも今までちゃんと見学することが無かったので、今回は割とじっくり見て回ることができました。

 

 

この指紋風デザインの玉、気になります・・・

 

 

LEDライトのバラ庭園。

昼間は当然消灯されていますが、それでも何かアートっぽいというか、見た目に綺麗な感じが良いですね。

 

 

DDP散策を終え、次は平和ファッションタウンへ。

 

 

所狭しと並んだ店舗に、所狭しと置かれている商品群・・・

 

 

建物の路面店舗も同様。

 

 

これだけお店があると、さすがに買おうかなと思わせる商品がいくつも出てきます。

 

 

でも一番興味深かったのは、この移動販売みたいなフルーツ屋さん。

昭和40年代とか日本でもこういう移動販売が流行りましたよね。

 

韓国へ来ると、こういうのに出会えるのも醍醐味の一つで、他にも歩道に風呂敷みたいなの引いてお店出してるアジュンマとか、良い意味で「テキトー」に処理してくれることとか、日本ではもう味わえないものが韓国にはまだありますよね。

 

恒例の清渓川チェック

 

あちこち見て歩いていたら、ちょっと疲れてきたので、アカスリ&マッサージで癒されたいと思い、ここから徒歩でアクセス出来るトンミョ(東廟)の方のスパレクスへ行くことにしました。

 

 

東大門市場エリアから、東廟駅方面へ・・・


 

熊のオブジェが見えたらそこがスパレクス東廟店のあるビルです。

 

 

それにしてもこの熊のオブジェ、一体何なんでしょうかね!?

目立つのでありがたいですが、カラフルだし、変なポーズとってるし・・・

 

 

って、不思議に思っていたら、(帰国してから気付いたのですが)これって「*テジウムソウル」というテディーベアのテーマパークのためのオブジェなのだそう。

*KONESTの紹介ページへ

 

スパレクス東廟店が入っているビルの地下にこのテーマパークがあるらしいです。

 

 

 

 

スパレクス東廟は、このビルの正面入り口入ってすぐのエレベーターに乗って12階にあります。

 

 

平日の夕方前ですが、想像以上にお客さんがいてビックリ。

まあ東廟ってアジョッシ多いエリアだから、他の人が普通働くような時間帯でもこういう余裕のある人々がいて然るべきですよね。
余裕は無いけど、時間だけあるんや、と怒られそうですが・・・ (≧▽≦)彡☆バンバン

 

東大門卸市場バイヤーごっこ 2016.5.31-6.3 2日目 カムジャタン、中国人街 へ