ひとり韓牛の旅 2015.12.2-4 ビュッフェ体験、卸市場アゲン、ロッテ火汗蒸幕サウナ | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

ひとり韓牛の旅 2015.12.2-4 2日目 ヌルンジ、GOTOモール へ戻る

 

GOTOMALLでかなり時間を費やしてしまいましたが、そろそろいい時間になってきたので、待ち合わせ場所の建大入口駅へ向かいました。

 

 

GOTOMALLのある高速ターミナル駅から建大入口駅までは、地下鉄7号線で乗り換え無し!
でも夕方(18時前後)だったので、帰宅のサラリーマンや学生たちで車内はかなり混雑していました。

 

 

建大入口駅のエスカレーターの手すり、「ここに手を乗せましょう」みたいな手形マークが書かれているのに初めて気づきました。

 

駅を出てすぐの交差点で待ち合わせしました。

私の韓国人の友達は、ほぼ皆さん約束の時間までに待ち合わせ場所に来たことがありませんが、それはもう想定内。

 

でも韓国はケンチャナ精神だから、遅れようが、忘れられたり、ブッチかまされたりしようが構いません。臨機応変に予定を変更して行動するのが最善ですね。

 

 

ということで、10分程度約束時間から遅れて友人が登場。

早速、友人がお勧めのビュッフェへ向かいます。

建大入口駅の交差点にある大学病院側の*スターシティーのヤングゾーンA棟3階にある**「ケジョルパプサン」です。

ソウル市内に何カ所か支店!?があるみたいなので、是非次回訪韓した時も利用したいと思います。

*NAVERの紹介ページ

**ソウルナビの紹介ページ

 

 

韓国料理の色んな総菜やデザート、飲み物まで何でも揃ってる感じの至れり尽くせりなビュッフェです。

 

肉類、スープ類も豊富

伝統っぽいお菓子やアイスクリーム類も

 

オリジナルパッピンスも作れるのが嬉しいですよね!

 

 

レモンユジャチャって、めっちゃ夏っぽい飲み物もこの真冬に飲めるのがありがたいです。

 

 

ついつい取り過ぎてしまうんですよね~

 

 

どんだけ食べんねん!って感じです。

 

パッピンス作りに挑戦!

 

カキ氷に小豆やモチ、果物やきな粉も乗っけ、最後に練乳をかけたらオリジナルパッピンスの出来上がりです。

 

 

食後のコーヒーならぬ、食後のパッピンスで締め、無事にビュッフェ初体験を済ませることができました!

 

日本の格安ビュッフェみたいに無くなるまで補充されない料理があったりってこと無くって、少なくなってきたら結構早期に補充してくれて、いつ取りに行ってもスタッフに催促しないといけないなんてことなく、凄くストレス無く満喫できました!値段もディナータイムで2,000円少々なので、コストパフォーマンスめちゃくちゃ高いですよね。


この後は、前夜に訪れた東大門市場の卸ビル群へ再び訪れることにしました!

 

 

ソウルの地下鉄のトイレって、この感じの自動販売機多いですよね。
まずトイレットペーパーがトイレ内に設置されていないので、こういう自動販売機で購入(この画像で言うと左下のとか)してから入らないといけないです。

数年前(2017年)から、ソウルの地下鉄1号線から8号線までは、トイレ内のトイレットペーパー入れ(ゴミ箱みたいなやつ)が撤去されて、日本のトイレのように流せるようになったそうで・・・
ソウルはどんどん旅行者が行動し易い街になって嬉しい限りです。

 

 

ということで、今夜もまた東大門市場へ・・・

DDPのこの下の角度からの眺めって、あまりじっくり見たことがなかったので、帰国後にじっくり撮影したものを見ると面白いなと思いました。

 

LEDバラ庭園

 

2015年が韓国独立後70年の記念の年になるので、それを25,550本のLEDのバラで祝ったものだそうです。
凄く幻想的でここに来るとしばらくうっとり眺めてしまいますよね。
(残念ながら現在は既に撤去されています)

 

さて、卸ビルは今夜も派手にイルミネーション光らせて、バイヤーも観光客もがんがん引き寄せてくれますよね。

 

 

あちこち大きめの卸ビルに入ってウィンドウショッピングみたいなことしましたが、いくつか目に入った卸ビル(NUZZONってとこ)で、1軒のマフラー屋さんに目がいきました。

 

 

1本7,500ウォンだったかな!?パシュミナで7,500ウォンって異様に安いんだけど大丈夫なの!?ってくらいの雰囲気ですが、肌触りも柔らかくて軽くて暖かいと思ったので、バラマキお土産用に結構たくさん購入。頑張って値引きお願いしてみたのですが、小売りよりかなり安いから無理無理と言われ撃沈。


小売りがいくらなのか知りませんが、まあでも日本で売ってるものと比較しても相当お得な商品かなと思いました。

 

スタッフの代わりにこんなのがいました

 

ビルの外でもたくさん商いされてます

 

結構たくさん卸ビルを回って、やっと気に入った物も買えて、ちょっと疲れたけど楽しいひと時でした!

 

卸ビル群からの帰り、向こうのほうにソウルタワーが見え、思わず撮影です。

 

東大門市場から望むソウルタワー

 

ソウル旅行って、滞在中に何度かソウルタワーを見ますよね。楽しく遊んだ後、ふと視界にソウルタワーが入ると、「今ソウルにいる」と凄く実感します。

 

ということで、後は今夜の寝床を見つけてゆっくり休むだけです。

その前にカフェで携帯の充電をするため、カフェへ入りました。

 

HOLLY'S COFFEE 東大門歴史文化公園店

 

友人に手伝ってもらいながら、今夜の宿(24時間サウナですが)を探していると、良さげなところを発見。混みあってなさそうで、且つ清潔感、充実した施設のところ、ということで、ソンヌン駅(江南エリア)そばにある「*ロッテプルハンジュンマクサウナ(ロッテ火汗蒸幕サウナ)」へ泊ることに・・・

*NAVERの紹介ページ

 

1時間半ほどカフェで充電(コーヒー1杯で)させてもらい、終電に近くなってきたので、友人は地下鉄で帰宅、私はタクシーでソンヌン駅へ向かいました。

 

 

実は、タクシーの運転手さんに行き先を伝える時、駅名がなかなか伝わらなくって、私は必至に「ソルルンヨク!ソルルンヨク!」と言うのですが、運転手さんは「ソウルヨク!?」としきりに聞き返してきました。


スマホ画面で地下鉄路線図を出して、ソンヌン駅を指さすと、「あ~ソンヌンヨク!」と「ソンヌン」の【ヌ】を強調して言い直されました。

 

日本語でちゃんとソンヌンと書いてくれてるのに、調子に乗ってハングルで対応しようとするとこんな失敗が起こることもあります (ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン

 

 

*NAVERの地図引用

 

ロッテ火汗蒸幕サウナは、ソンヌン駅1番出口を出て路地を入って結構すぐの場所にあります。

*地図はNAVERマップをちょっと加工させていただきました。

 

 

ソウルのサウナって、凄くたくさんあって、雑居ビルの地下とかちょっと中に入ったところとかにあることが多いので、初めて行く時はやっぱり迷いがちですよね。

 

ホテルの敷地内にあったり、サウナが1つのビル単体であるところは結構すぐに見つかるのですが・・・

 

でもこうやってやっとたどり着けた時は、感動も少しあって、見つけたことだけでも嬉しかったりします。

 

 

サウナでゆっくり出来、アカスリ&スポーツマッサージしてもらい、最高の状態で風呂上がりの「*」は至高のひと時です。

*ペの懐かしいCM(Youtubeより)

 

 

スマホの紛失とか盗難とか多いのでしょうね。

24時間サウナの寝床って、広いオンドルの効いたフロアとか、男女別の仮眠室でも雑魚寝とか、誰でも使えるベッドとか、とにかく不特定多数の人が自由に出入りできる状態なので、スマホ取られたくなければロッカーや受付で保管するなどしないといけませんよね。

 

サウナ入口前のキムチ瓶展示コーナー!?

 

ひとり韓牛の旅 2015.12.2-4 最終日 馬場洞アゲン、帰路へ