旅の一泊目は天草の下田温泉にある、望洋閣に泊まりました。

ここは東シナ海に沈む夕陽がとても綺麗な場所で有名なようですおねがい

そのホテルの周辺をぶら散歩しました。

温泉街の中心に足湯ができる場所がありますが、こんなモニュメントがあれば分かりやすいですね爆笑



建立されてまだそんなに年数が経っていない感じの鳥居がありました。下田温泉神社です神社

下田温泉の開湯は700〜800年前のようですが、その温泉が発見された場所にこの神社が建立されました。

ちょっと失礼な言い方になりますが、ここ下田温泉はひなびた感じがとてもよく出ている温泉地です。ひなびていますが、良い意味で非常に静かでした。

温泉街のメインストリートの反対側、海に近いところに行きますと、こんな場所を見つけました。下田温泉の恵比寿神社です神社

かなり派手に色が塗られている恵比寿様です爆笑

ちょうど夕食をいただいている時に、こんなに綺麗な夕陽を見ることができましたラブ

望洋閣では、毎日、日没の時間をこのくまモンがお知らせしてくれます。

ホテルのあちこちでくまモンと出会いましたが、ロビー隣のソファでくつろいで座っていました照れ