豆乳

テーマ:
なんとイスラエルの朝食に豆乳がありましたおねがい
{BBC85C31-1A1C-489F-9EA7-223B92F53D3B}

イスラエルの朝食は、野菜と果物が多く、ヘルシーですが、そこに豆乳まであるとはビックリマーク

飲んだところ、日本の豆乳とはちょっと違う味がしましたが、やっぱり豆乳でしたニコニコ



AD

死海のほとり

テーマ:
死海のリゾート地はエンボケクですが、ホテルが数多く建っていますアップ
今回もそのエンボケクにあるホテルに宿泊しましたが、とても綺麗な朝焼けが見られました爆笑音譜
{D43FA12B-2B27-4BED-990A-88E876440AFF}
ちなみに皆さんと同じ16階でしたが、とても眺めが良かったですウインクチョキ

{9B68DB01-07B2-414E-A5F4-BD576728F56A}
朝日晴れもご覧の通りおねがい
いつも日の出はガリラヤ湖でも見ているのですが、今回はちょっと見られなかったので、残念ショボーンに思っていました。でもこうして死海では幻想的な真っ赤な朝焼けとともに、日の出も見られましたので、言葉にならない時間を過ごせた感じでした音譜

AD

マグダラ

テーマ:
マグダラのマリアはイエスキリストや弟子たちとともに行動した女性の一人ですが、そのマリアの出身地がガリラヤ湖畔にありますビックリマーク
ミグダル村の地区に発見された「マグダラ遺跡」ですひらめき電球
{18842831-DD7D-4012-B452-B00ACC89ECA5}
上矢印は2000年前のシナゴーグ跡ですが、イスラエルで7つ目の紀元1世紀のシナゴーグですので、数少ない貴重なモノですニコニコ
{4CCF918E-852E-4B61-BD17-54B87DF4EF40}
さらに中央に置かれている白い石は、このシナゴーグでトーラー(律法)巻物を広げる台でした!!
{451A9015-879D-41CD-8937-B87B895E7EC7}
湖に向かって綺麗な教会が建てられていますキラキラ
説教台はイエスキリスト時代の船をイメージして作られたようですニヤリ
{4CC6D706-F7F6-4549-80EB-E09F1837938B}
大ホールの他に小礼拝堂もあり、ガリラヤ湖やマグダラ村に関連のある聖書の場面が壁に描かれています音譜

AD

山上の垂訓教会

テーマ:
「幸いなるかな、心の貧しい者たちは…」という聖書の言葉は割と有名だと思いますが、この山上の垂訓教会が建っている祝福の丘でイエスキリストが語った言葉ですビックリマーク
{A2EEA6FC-F7D6-4166-80A0-C2ADB3AAEC10}
ガリラヤ湖付近で少し小高い丘になっているので、見晴らしが良い場所となっていますニコニコ
{D7CE6681-4B99-4622-AF85-6BE2788C7873}
今はバナナバナナ畑となっているこの斜面に数千人が集まって話を聞いたことでしょうアップ

朝食

テーマ:
旅に出ると普段よりも規則正しい生活ができているような感じがしますウインク
これだけ朝昼晩の食事を、ある程度決まった時間に取ることができるのは良いですねアップ
{9A0577D8-96F9-4E31-8673-1B8CF79B5F51}
イスラエル朝食は相変わらず乳製品チーズや野菜の種類が豊富ですニコニコクラッカー
{65F32506-AD00-48EC-AD0F-047C5DCBEF8B}
朝食には欠かせないシャクシューカ(卵料理)ですおねがい
{CA81F456-A3F4-4A3C-BFC0-D1B36E5199FD}
チーズ入りのブレッカス(パイ)やクロワッサンコッペパンですクラッカー
{C52DDE84-AB5D-400E-BC89-68A71A7DFE44}
コーヒーメーカーがあれば、必ずエスプレッソ(しかもダブルでチョキ)を飲みます音譜