日本では知らない人はいない(ちょっと大袈裟ですが)と言える歴史上の人物の一人に、フランシスコ・ザビエルがいますひらめき電球

そのザビエルの出身地がスペインにありますが、こちらでは「ハビエル(Javier、またはXabier)」と発音します。

そのハビエルにはお城があり、まさにザビエルが生まれ育った場所です。


小さなお城で周りには何もありませんが、以前は周囲のイスラム教徒の脅威から守る目的があったようです。

ハビエル城のすぐ近くにホテルがあります。

やはり名前もハビエルですニコニコ

弊社のスペインツアーでは欠かすことができない宿泊地の一つですアップアップアップ

ハビエルの紋章もホテルのロビーにかかっていました。

ハビエル名物のチョコレートパイですチョコレート

沢山のチョコレートクリームが入っています照れ

こんな美人姉妹が迎えてくれますラブ

お姉さんのマリアさんと妹のアウーラさんです。

9人兄弟の長女と末女とのことでした。

家族経営のホテルのようです。

スペインの車のメーカー、セアト社の可愛らしい車が停めてありました。ホテルの方の所有車でしたウインク