古都インスブルックを駆け足で離れ、次に向かったのは、イェンバッハという場所でしたビックリマーク

本当はインスブルックにもう少し時間を取ってゆっくりと過ごしたいくらいでしたが、蒸気機関車の出発時刻が決まっていたので、あまりわがままを言うこともできず移動しましたニヤリ

ところが、街を出る際に少々混雑したのと、ドライバーさんと打ち合わせしていた予定の時間よりも思っていたよりも距離があったため、駅に着いた時にはすでに出発時刻を過ぎていたところでしたガーン

機関士の方は少々ムキー気味でしたが、私たち日本人グループのため、2〜3分ほど(実際には5分以上)待ってくださり、なんとか乗車することができました笑い泣き 

乗車した蒸気機関車はとてもノスタルジーな感じがして、7kmほど離れたアーヘン湖まで約50分もかけます!! と言うよりそれくらいのスピードしか出ないということですねウインク


記念切符ですニコニコ

ブレていますが、ご容赦ください口笛

反対方面へ向かう車両とすれ違いましたが、お互いの雰囲気が分かるほどゆっくりしています爆笑
アーヘン湖へ着くと、今度は遊覧船で15分ほど移動します船
アーヘン湖はとても静かで長閑な湖でした音譜
自由時間お決まりのアイスソフトクリームですねクラッカー
店員さんには顔を向けられてしまいました汗