アテネ行きの乗り継ぎはエミレーツ航空が離発着しているドバイですニコニコ
個人的には10年ぶりでしたので、できれば乗り継ぎ時間の数時間を利用してドバイの町をぶらぶらしたかったですね口笛 でも、それは我慢して、おとなしく空港内で過ごしましたショボーン

ドバイ空港は3棟もターミナルがあり、さらにAからFまでエリアが分かれていて、かなり広い空港ですびっくり 世界最大級の空港です!?
私たちがアテネ行きの便に乗ったのはAエリアからで、ここへはシャトルトレイン地下鉄を利用します!!
さすがはドバイです。町の中に「ゴールドスーク」と呼ばれている、金を扱う市場がありますが、空港内にも沢山のゴールドコインたちやジュエリーダイヤモンド指輪を扱うお店がありましたキラキラ
ドバイ空港で1番の目玉と言えば、この宝くじではないでしょうか!!
約1億円や写真の高級車ベントレーなど、当たる確率も1/5000、1/2000とかなり高い確率だとか!?
ちなみに、1億円の宝くじの場合一回約30000円、高級車の場合は一回約15000円の参加費が必要ですびっくり
ドバイのグッズやお土産を売っている免税店の前にラクダがいましたルンルン らしいと言えば、らしい感じですねウインク
ドバイの町もさらに発展して、10年前に比べると砂漠の場所が少なくなっているのが分かりましたニヤリ ドバイはアブダビとは違い石油が出ない首長国なので、大型プロジェクトで都市開発に力を入れ、一大レジャー都市、ビジネス都市へ変えていきました。数年前のリーマンショックの後、ドバイショックを通り、一時的にバブルがはじけるように下火となりましたが、それでも今でも多くの世界中のセレブが集まるリゾート都市となっていますおねがい
ちなみに、このマップは液晶テレビで、ちょっとしたアニメーションのようになっていて、乗り物などが動いています爆笑