函館空港飛行機近くには、トラピスチヌ修道院がありますニコニコ

{CD7AC92E-2453-4CDD-91E6-CDF2FA06201C}

明治31年にフランスから来た8人の修道女によって設立された女子修道院です。
修道院ですが、観光目名所にもなっていて、たくさんの観光客が来ます音譜

修道院なので、建物の中には入ることはできないのですが、整備された庭園は素晴らしいですおねがい

一般の人が入れる建物に売店があります。
残念ながら写真撮影はできないので、写真はありませんが、売店の壁にはヘブライ語で書かれた版画がありました。


売店の売り子さんに尋ねても、なんと書いてあるかご存知なかったですが、そこはテマサトラベルの添乗員。調べてみましたウインク
出エジプト記の20章4節 。

あなたは自分のために、刻んだ像を造ってはならない。上は天にあるもの、下は地にあるもの、また地の下の水のなかにあるものの、どんな形をも造ってはならない。

の聖句でした。

売店で見かけたら「あ〜ビックリマーク」と思い出していただけたら嬉しいですニコニコ


売店には併設された資料室があり、設立した当時や、8人の修道女、また建物内部の写真などがあります。

資料室で見かけた案内によると、修道女は朝03:00起床だそうですびっくり

函館まで来られた時は、ぜひ、立ち寄ってみては!?