今日は黒の日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

 

今日は語呂合わせでク(9)ロ(6)、黒の日

黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はにまつわる話題を超ランダムに思いつくままバンスカ投稿しておきましょう

 

画像はてまりこども園の守り神である三蔵稲荷神社から見た福山城

 

唯一三蔵稲荷側から見えるのが鉄板張りの黒い壁

ずいぶん有名になりました

 

まだお越しでない方は必見ですぞ

秋の旅行先候補としてどうぞ備後の国、福山もご検討ください

 

 

昨日の黄昏時

燃えているような空

絶景だ

 

次はほぼ一ヵ月前の8月5日、ブラックマンデー超えの下落となった日経平均株価の話題

 

当園の理事長先生は自他ともに認める投資家さん

 

大金持ちの資産家さんにはなれていないようですから、決してお手本になるような運用はできていないみたいですが、株についてはウンチクを語るととまらない様子

 

 

株価の動向に一喜一憂するのは素人

そうおっしゃる理事長先生

本来、神社の神主というのはお金を語る立場にはないはず(そりゃそうだ)

 

 

 

過去にはゴヤの黒い絵についても話題にしています

↓よろしければご覧ください

 

 

あ、そうそう

ドラマ『スカイキャッスル』はご覧になっていますか?

 

 

実は現在放映中のドラマは韓国ドラマのリメイク版

 

双方ともに受験や就職、出世昇進などなど日韓社会のブラックな一面をもみることができます

観た後にいろいろと考えさせられるドラマです

是非、日韓両方のドラマをご覧になることをおススメします

 

ブラックペアン』は『スカイキャッスル』以上の高視聴率ですね

 

二宮和也さん演じる天城雪彦はその圧倒的な技術で敵対する医師をも魅了していく世界的天才外科医

 

天才外科医は神か? 悪魔か?

 

最後は現在上映中の映画『ラストマイル』のご案内

 

11 月、流通業界最大のイベントのひとつ“ブラックフライデー”の前夜
世界規模のショッピングサイトから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生
やがてそれは日本中を恐怖に陥れる謎の連続爆破事件へと発展していく

 

展開はとても見ごたえがありましたよ

芸術の秋、おススメの映画です

是非ご覧あれ