今日はハイジの日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

今日は語呂合わせでハイジの日


 大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

ハイジといえばスイス


昨日は山の日でしたが…

あなたもスタンプをGETしよう


スイスはまさに山の国

一度は行ってみたい国のひとつだ

 

学生時代に姉妹都市訪問団員としてスイスのインターラーケンに滞在し、アイガー北壁などアルプスを代表する山々をその目でみたという経験のある当園の園長せんせー

もう一度「あのハイジの世界」の空気を吸いたいとのこと

 

登山列車「大津号」に乗車して

 

アルプス最大のアレッチ氷河(世界遺産)へ

 

 

日本ではみることのできない風景をみてみたいものだ

 

ハイジの白パンやチーズも食べたい

 

↓過去の投稿もご覧くださいませ

 

 

【追記】 


スイスアルプスの気候とはまったく違うてまりこども園の園庭で

国旗掲揚ポール付近

3人のこども達が虫取り網をもって蝉を追う


彼は棒、ヤリ?で獲物を狙う(笑)




閉幕したパリオリンピック

てまりこども園のこどもたちの記憶には何が残るだろう