今日は日記の日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

昨日は傘の日でした

 

▼昨日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

広島空港のすぐ近くにはクリームパンで有名な八天堂さんのおしゃれなお店があります

 

傘がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

あげくりーむパン

 

もちろん揚げたてを食べましょう!

 

くぅ~っ!!

 

 

今日は日記の日なのだそうだ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

年長さんクラスの絵日記をこっそり撮影

画伯たちの才能にも注目

 

楽しい思い出はしっかりと残して欲しいものだ

 

さて、今年もスタートしている年長組さんの夏野菜栽培

 

連休明けに植えた数種類の夏野菜

 

 

こちらの成長観察日記もしっかりと残して欲しい

 

一カ月でずいぶん成長するものなのですね

 

早くも収穫できるものも

 

収穫後は給食先生にお願いして…

 

食べましょう!

 

これは何かな?

 

毎日のお世話を忘れずに

 

お世話や観察がきっかけで野菜嫌いがなくなることも

 

 

「しゅん」って何だ??

 

 

農の国、瑞穂の国ニッポン

 

恵まれた環境に感謝しながら

心豊かに穏やかに過ごしましょ