今日は時の記念日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

 

昨日は本格的な雨

平年よりは遅れ気味の今年の梅雨入り

 

梅雨入りの発表を待たずして、てまりこども園の玄関演出は梅雨入りバージョンへと変更になっています

 

ゲロゲロ

 

 

さて、画像は遊びながら学ぶ年長クラスのこどもたち

 

楽しみながら、教えあいながらのその風景は小学校などの教育現場の方々にも参考になるように思えます

 

こどもたちが教えあう風景

笑顔もとてもイイ!

 

今日は時の記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

園内には「時」にちなんだこどもたちの制作物が飾られています

 

 

年齢別のそれぞれの作品をみると気づきがあり、発見があります

 

てまりこども園での時間を有意義に過ごす彼ら

その笑顔が充実度合いを示してくれているように思います

どうか今、このひと時を大切に生きてほしいものだ

 

時をこ~えて君を愛せるか♪

 

【追記】

 

最近妙にバズっている当園のインスタグラム

日常の切り抜きをアップしていますがどういうところからつながるのかわからないけれど、多くの方に好意的にご覧いただいているようです

まだご覧になったことのない方は

よろしければご覧くださいませ↓

てまりこども園(@temarikodomoen) • Instagram写真と動画