連休後半どう過ごす? | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。


ハリウッドが描く、SHOGUNの座を懸けた陰謀と策略渦巻く戦国スペクタクル・ドラマ シリーズ

『SHOGUN 将軍』
ディズニープラスで独占配信
物語の舞台は1600年代、「天下分け目の戦い」前夜の日本

日本に流れ着き、外国人で初めて「侍」になった実在のイギリス人航海士、三浦按針

按針の目を通して戦国時代が描かれる
『SHOGUN将軍』の評判がすこぶるいい

これを観るだけの為にでもディズニープラスに加入すべきとの声もあります

今日から日本はゴールデンウィーク後半
ドラマの一気見もいいかもしれないですね

あ、そうそう
三浦按針の名を使った宿泊施設がありますよ

ご家族でいかが?
星野リゾート「界アンジン」




「界」を冠にした星野リゾートの宿泊施設は多くの地域に拡大中


「ご当地楽」と呼ばれるアクティビティも魅力です

https://hoshinoresorts.com/ja/brands/kai/


界アンジンでは時代を伝えるショートムービーが上映されます










ゴールデンウィーク中の宿泊はおそらくは難しいだろうけれど…


オススメですよ

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaianjin/


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう