愛媛県宇和島 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

まもなくゴールデンウィーク

 

愛媛県宇和島ではお城まつりが開催される様子

(当園には宇和島にルーツをもつ保育士先生もいらっしゃいます)

 

桜の季節に宇和島へ出かけていた園長せんせーからのおすすめ情報

 

ゴールデンウィークには集客イベントも計画されているようですが…

 

先日の地震の影響はもうないのでしょうか?

 

桜の季節はすでに新緑の季節へと変わっていますが…

園長せんせーから多くの画像を入手しましたので

今日は宇和島城へのバーチャルお花見訪問

 

南海の伊達、宇和島伊達家九代の居城宇和島城

 

ゆるやかな石段をあがりましょう

 

黄色い花もキレイですね

 

一歩一歩進みましょう

 

石垣がみえてきました

人は城、人は石垣…

 

かつての井戸のようです

 

 

天守閣がみえてきました

 

ほんの数週前は見事な桜

 

 

 

そして見事な景色

 

 

 

 

 

画像でめぐる遅ればせながらのお花見もいいものだ

 

 

 

ニッポンは桜の国だ

 

 

 

 

桜の季節は終わったけれど

美味しい季節は年中なのが宇和島の魅力

 

もちろん食の魅力もいっぱいだ

 

宇和島ちゃんぽんは食べないと…

 

 

 

野菜たっぷりだ~

 

うぅ~うまそうだぁ~

 

宇和島は鯛めしも有名なようです

 

ほづみ亭さん

 

わら焼かつお

 

かつおのたたきを塩で

食べましょ~

 

見るだけで美味そう!

 

旬のやわらかシャキシャキたけのこ

 

そして〆は宇和島鯛めしだ!!

 

宇和島の鯛めしは卵かけごはん風

 

 

絶対においしいやつですや~ん!!

 

鯛めしの街、宇和島

これは絶対に行かないと

 

 

さて、今日は初任給の日

(当園の給与支給は月末だけれど…)

多くの会社は25日支給が多いからだそうだ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


初任給を手にしたら…

都会もいいけれどどこか地方へぶらりと行くのもいいように思いますよ

はい、愛媛県 おススメやけん(←伊予弁?)