没入せよ | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

昨日からスタートしたてまりこども園の新年度

 

保育施設では日本一早く?鯉のぼりもすでに泳いでいます

 

お子様を撮る保護者様を撮る パシャリ

 

 

今日からは本格保育がスタートします

 

今日は国際こどもの本の日なのだそうですよ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

てまりこども園には各クラスにたくさんの絵本がありますし、1階の「おひさま」の部屋にも絵本や紙芝居がいっぱい!

昨年には「ぐにゃぐにゃ絵本棚」も導入されてワクワク感あふれる空間が存在します

 

ゆったりフワフワクッションにうずもれながら…

 

本の世界に入っていってほしい

 

 

 

絵本にはこどもをその世界に「没入」させる力がある

 

最近、没入体験できていますか?