フェラーリくん再登場! | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

今日はクロスカントリーの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かつての冬季オリンピックでは荻原兄弟などの活躍で話題となったスキーのノルディック複合競技

前半のジャンプで差をつけて、距離(クロスカントリー)で逃げ切る選手たちの姿をハラハラしながら応援したことを思い出します

 

 

てまりこども園は降雪がほとんどない瀬戸内の保育施設ですから、そこへ通うこどもたちは雪すらまともに見たことがない

 

しかし、冬のオリンピックの将来のメダリストを輩出する可能性はないことはない

そんなふうに思いたいものです

 

ところで

つい先日、てまりこども園にスーパーカーが登場!

 

白いフェラーリとレクサスだ!

 

 

過去には赤いフェラーリで来てくれたかつての当園の卒園生さん

(メダリストではない様子ですが…)

 

今回は白いフェラーリでレクサスを引き連れて

まさに故郷に錦を飾る凱旋!

 

大歓迎のこどもたち

 

凄いスーパーカーをみせていただいたお礼が手渡されました

 

 

さようなら また来てくださいませ

 

こういう時だけは(笑)ちゃんとお見送りする理事長先生(笑)(笑)

 

拍手のあとに手をふるこどもたち

 

次はランボルギーニカウンタックで来てくださるとの予告を信じようじゃないか

https://www.vogue.co.jp/article/snow-moon-2024