ばいきんまんと | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

↓昨年の投稿

 

昨年の投稿を見直すのもなかなかにいいものだ

去年も寒波到来時期だったのですね

 

てまりこども園周辺はこんな感じ

冷え込んだ一昨日の朝

 

ほんの少~しの積雪

 

積雪というレベルに達しない程度の積雪

 

このレベルでも最近ではめったにない降雪

こどもたちは大喜びでした

(雪国や能登の被災地の方には申し訳ないですが)

 

瀬戸内っ子たちは太陽の下で氷で遊ぶ

(凍ることすら珍しいこちらの気候)

 

冬のいい思い出になればいいなぁ

 

 

 

ちなみに園長せんせーの自宅は昨朝こんな感じだったそうで…

 

車を掘り起こす必要があるほどの積雪

 

滋賀県と岐阜県の県境関が原付近で車が動けなくなったというニュースも理解できますね

 

 

さて、今日は腸内フローラの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


腸内フローラとは、腸内に生息している細菌のことをいうそうだ

ビフィズス菌や乳酸菌のような善玉菌もそのひとつ?

悪玉菌はどうなんだろ??

 

画像は悪玉の代表?ばいきんまん

 

てまりこども園のばいきんまんは…

今日も人気者であ~る

 

ちなみにちなみに

アンパンマンが持っているのは整地に使う巨大用具

 

甲子園球場で阪神園芸さんが利用されているアレですかね

https://www.hanshinengei.co.jp/about/hanshin-engei-story/story02/

 

https://youtu.be/9Kdx88ZB-Po?si=S2wNgIgWsjPTdZHN