今日はプロ野球誕生の日 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

 

今日はプロ野球誕生の日なのだそうだ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 
1934(昭和9)年12月26日、日本発となるプロ野球球団の「大日本東京野球倶楽部」が誕生したことが由来とされているとのこと
 
さて、プロ野球といえば
大谷翔平選手はもちろんですが…
山本由伸選手も大注目でした

 

画像は岡山県備前市出身の山本由伸選手ゆかりのお食事処「大阪屋」さん

 

大阪ではなく岡山県にある大阪屋

 

以前にも紹介しておりますね

 

今回は園長せんせーからの情報をもとに、てまりちゃんが勇気をもって訪問

トラックの運ちゃんたちが大勢立ち寄るような食堂

(はじめて一人で入るのは少々勇気がいりましたが…)

 

山本選手の写真やらユニホームやらで店内の壁面は埋め尽くされていました

 

きっとここにドジャースのユニホーム姿のお写真も追加で飾られてゆくのでしょう

 

玄関入ってすぐのおススメボード

 

人気の担々ホルモン麺を注文しました!

知る人ぞ知る岡山のホルモン

津山のホルモンうどんとかはそこそこ有名ですよね


 

意外にも底の薄いお皿みたいなものに盛られて登場!

ホルモンがあまり写ってないけど…

ホルモンもぷりぷりで美味しい!

 

これまた意外

全然辛くなくって…

 

想像以上に 美味!

 

これは常連になりそうです



【追記】


今日から世の中は一気に迎春モード

街のイルミネーションなどはまるでなにもなかったかのように撤去されて…


掃き清められたような日本の空気はいいものだ

年末年始の日本を感じてみよう


てまりこども園では体調崩すお子様や先生が増えてきました

疲れが溜まってきてるのかな?


おつかれ生