ごいごい酢〜 | てまりこども園てまりちゃんのブログ

てまりこども園てまりちゃんのブログ

広島県福山市幕山台の幼保連携型認定こども園です。
平成24年(2012年)の大改築を経て、平成29年(2017年)より認定こども園としての運営に移行しました。
比較的新しい園舎で新経営運営体制にも変わり、ご支持とご支援をいただいています。

 

滋賀のご当地グルメ

野菜たっぷりの「近江ちゃんぽん」はご存知でしょうか?

 

当園の園長せんせーと理事長夫人のゆかりの地滋賀県

 

最近は映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」でも注目されていますね

 

映画にはたぶん出てこなかったようなのですが…

お笑いコンビ、ダイアンの津田さんは滋賀県の出身

 

近江ちゃんぽんの「ゴイゴイ酢ーーな食べ方」を伝授?!されているようですよ

 

まだ、近江ちゃんぽんを食べたことのない方は是非

 

野菜たっぷりの魅力の和風だし

さらにはそこにお酢をプラス!

 

画像はもちろん園長せんせーからの提供だ

(園長せんせーは結構最初っからドバドバお酢を入れて食べるそうだ)

 

 

 

 

ちなみに今日はひとみ(瞳)の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

お酢は疲労回復に効果があるそうです

血行を促進し、ひとみにもいいそうですよ!

 

おせちにボチボチ飽きそうな今日は和風だしにお酢を入れて野菜を入れて…

自作ちゃんぽんを味わってみてはいかがでしょう

 

【追記】

 

例年以上の参拝者で賑わうてまりこども園の守り神福山城址三蔵稲荷神社

 

青空に日の丸

 

社殿にあがってご祈願される方多数

おみくじ引く方多数

 

今日3日は4年ぶりにミス三蔵稲荷の写真撮影会が開催されます

 

先立っててまりちゃんは瞳の素敵なミスさんを隠し撮り

 

実はちゃんと失礼のないようにお断りしてから撮らせていただきましたよ

 

今年のミス三蔵稲荷は背中で語る

もちろん瞳で語る

 

https://ameblo.jp/temarikodomoen/entry-12564281069.html