今日は語呂合わせでいい肉の日

 

これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


画像は仔羊のロティ

 

ロティ???

 

「ロティ」とは、フランス料理の火の通し方のひとつで、オーブンを使って焼く調理方法

英語の「ロースト」にあたる言葉

 

なのだそうだ

 

ふぅ〜んってな感じ

ま、てまりちゃんとしては美味しければ名前はなんでもOK

呼び名はたいして気にしない

 

「いい肉」とやらをいただく機会は年に数回しかないけれど、機会に恵まれた時は「命」に感謝し、口に届くまで関わってくださったありとあらゆる人たちに感謝して、味わいたいと思っています

 

 

さーて今日のてまりこども園の給食はお肉だろうか?


↓昨年の投稿

https://ameblo.jp/temarikodomoen/entry-12775325303.html