ワールドカップサッカー

日本の第二戦

コスタリカ戦は敗戦

 

内容はどうであれ、コスタリカの守りをこじ開けられなかった日本の惨敗だ

 

てまりちゃんが期待し、応援する三笘選手は再三ゴール前までボールを運んでくれていたのだが…

 

 

負けとはこういうもの

勝負の神様はかくもいたずら好きなのか

 

ドイツ戦の勝利に一喜一憂してはならないといいながら歓喜してしまったてまりちゃん

コスタリカ戦の敗北には落胆し、やはり憂いが残る結果となってしまいました

 

もちろん物語はまだ続く

 

「ドーハの試練」が再び「ドーハの歓喜」へとつながるのか

それともまたまた日本チームは「ドーハの悲劇」を経験してしまうのか

 

数日後我々がみる景色はどうなっているのでしょう

 

 

今日は太平洋記念日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


青い海と青い空 

それが太平洋(たぶん)

 

青が似合うのは太平洋だけではないはずだ

次回は優勝候補スペイン戦を迎える日本代表

サムライブルーこと代表チームの輝きをもっと見続けたい


無敵艦隊はホントに無敵?

チャンスはまだまだ残っているぞ

日本はスペインに勝てば いいんです!

 

画像は先週のてまりこども園の風景

青い空と飛行機雲

imageimage

image

 

てまりこども園も「青」がとってもよく似合う!