先日、てまりちゃんは園長せんせーの愛車を借りて少々遠出
 
ちなみに永遠の園児てまりちゃんはてまりこども園の園児をずーっと続けておりますが…
車も運転できることになっているし、お酒も飲めるという都合のよい設定?!
になっております
 
さて、そんなドライブの目的地は岡山県の蒜山高原
 
蒜山は「ひるぜん」とよみますよ
 
なかなか読めない
そしてなかなか書けないのがこの「蒜山」
 
素晴らしい景観の高原ですから可能な方は是非雪が降る前にお出かけされてはいかがでしょうか?
 
高原には初心者向けの自転車道も整備されていますよ

 

 

のどかなのどかな風景です

 

 

見晴らしも抜群!

 

くりのような、しずくのような…

気になるアート作品を発見!

 

ロードバイクをとめて近づきます

 

茅葺のみごとな作品は愛称「しずくちゃん」でした

 

 

有名な建築家隈研吾さんの作品だそうですよ

 

 

園庭にこのようなものがあれば、こどもたちも楽しく遊べるだろうなぁ

 

 

青い空と紅葉はまさに日本を代表する景色ですね

見事な色彩だ

 

 

 

落ち葉の中を走るサイクリングもまた楽し

 

 

 

今日は語呂合わせで「イイいろの日」「いい色の日」

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

さぁ、日本の色を楽しみましょう!!

 

 

 

蒜山高原はジャージー牛の飼育でも有名です

 

牛乳はもちろん、チーズやヨーグルトなど濃厚でおススメです!

コスモス畑の向こうには中国地方の最高峰大山がそびえております

 

コスモスの季節はもう終わりかな?

 

 

 

 

 

サイクリングの秋

 

スポーツの秋

 

行楽の秋

 

そして…

 

食欲の秋

 

蒜山はジンギスカンや焼きそばもいいけれど

 

ジャージーチーズ入りのピザもおススメだっ!

 

https://ameblo.jp/temarikodomoen/entry-12743125926.html

 

 

【追記】

 

野にも山にも教室があります

本当の豊かさとは何なのでしょ?