「スターバックスリザーブロースタリー」をご存知ですか?

 

世界中で数店舗しかない特別仕様の店舗

 

日本では東京の中目黒にあるスターバックスの高級店

 

高級店といえばそれまでだが、さすがはスターバックス

 

設計は新国立競技場をも手掛けた隈研吾さんだそうで、焙煎工場も併設しているとのこと

 

 

 

価格以上の価値をしっかりとアピールしているお店だそうで、入場規制があるほどの人気

 

 

ご存知の方にとっては何をいまさら… ってことなのでしょうけど

 

てまりちゃんは園長せんせーから聞くまでその存在を知りませんでした

 

 

 

っという園長せんせーも娘さんから聞いて初めて知ったのだとのこと

 

 

今回は毎年恒例となっている6月の東京出張の際にちょっと立ち寄って来たそうですよ

(まさかそれが目的で出張してきたんじゃないでしょうね(笑))

 

 

4階建て!

星とRのロゴが特徴的です

 

大きなガラス窓と紫陽花が咲き誇る外観

 

 

園長せんせーの訪問時も少々待ち時間が必要だった様子

店員さんがご案内をしてくださったそうです

 

 

ベーカリーもあるようだぞ!

 

 

コーヒーマシーンもちょっと違う感じが

 

1階から4階までを貫くこれはなんだなんだ!

 

どうやら巨大な焙煎機のようです

 

おしゃれだぁ~

 

 

各階で特徴のある雰囲気がいい

そして大きなガラス窓

桜の時期はお花見もできるレベルとの噂です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぉ! これはホントに凄い!!

 

「カフェというよりはアミューズメントパーク」

 

その言葉がぴったりですね

 

 

 

 

 

 

 

将来はてまりこども園併設のカフェスペース『TEMARIBUCKS(てまりバックス)』?!の構築をも構想中との園長せんせー

 

「てまりバックス」のロゴマークはやはり「T」と星⭐️かな?

 

 https://ameblo.jp/temarikodomoen/entry-12666607168.html

 

 

 

こどもはもちろんとして、保護者様や保育士先生や職員全員がくつろげる空間、「場」づくりができる日がくるのはいったいいつになることやら…