▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう 

 

1937(昭和12)年の今日、イギリスで料理番組の元祖といわれる番組が始まったそうです

また、1963(昭和38)年の同じ日には日本テレビで「3分クッキング」がスタート!

 

イギリスの料理番組の最初の放送内容は「オムレツの作り方」だったそうです

 

 

 

ちなみに「オムレツ」って何語?

以前にも紹介しましたが、フランス語

イタリア語ではございませんぞ

 

ちなみにちなみに「オムライス」はごはんを卵でオムレツのように包んだ日本発祥の洋食

 

ところで

てまりちゃんはオムレツ上手くつくれません

 

撮るの専門

食べるの専門

 

 

【追記】

 

昨日は「流氷初日」だったそうですよ

 

寒い北海道知床オホーツク

 

 

コロナ禍がおさまったらあえてこの時期に北海道へ行くのもいいものですよ