今日はOLの日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


OLとはもちろんオフィスレディの略

職員さんの大半が女性であるてまりこども園の仕事場はオフィスではないけれど

働く場の環境改善は内側も外側も継続的に必要なように考えます


さて、ペンキ塗り替えは2回に分けてまるまる4日
玄関アプローチは2日で完成したてまりこども園の外観改修工事

この秋いちばんの大工事となりました






せっかくですので
ビフォーアフターで匠の技をアップしておきますね






門から玄関までの段差がなくなりました




緩やかな傾斜で雨が降っても大丈夫
水はけがよくなりました

もちろん水たまりもありません




撥水処理をほどこしたピカピカの床
新たに加わったレモン色の柱が広島らしさを表現してくれています




不必要に多いマットで隠していたテラスはスッキリ
マットは下駄箱前だけとしました

床はもちろん毎朝モップがけをしてメンテナンス

アンパンマンのベンチも一緒に塗り替えてもらいました

前任の園長先生がこだわった玄関の緑色の柱は4本から一気に10本へ増量




玄関へ続く斜めに伸びるブロックは3色をランダムに配置

元からあったセメントのグレーに加えてベージュに近いオレンジと焦げ茶色




時間が経つにつれて適度に汚れて馴染んでいくでしょう




 

 

 今日の気持ちは...

 

なんだかいい気持ち