今日はインゲン豆の日だそうだ

 

インゲン豆は南北アメリカ大陸の主要作物でヨーロッパにはコロンブスの二度目の航海の後に持ち込まれたとのこと

 

そんなこんなでコロンブスのお墓があるスペインのセビージャ(セビーリャ・セビリア)について

 

先日少し紹介しましたが、今日はその続きといたしましょう

 

 

 

 

ヒラルダの塔はかつてのイスラム教勢力下のモスクの尖塔を改築したものだそうです

 

大聖堂はさすが世界で3番目の大きさを誇るだけのことはあります

 

まさに圧巻!

 

 

 

 

 

 

 

スペインの国王達がコロンブスの棺をかついでいます

 

 

 

川沿いには十二角形の黄金の塔がそびえています

 

 

散歩途中にはアイスクリームを食べましょう!

 

 

芸術的、かつめちゃくちゃ美味しい!!

 

ピスタチオ味はありますが…

インゲン豆味はありませんでした

 

 

 

ん~ ホントにいい街だなぁ~

 

 

 

 
 
 
 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう