2日の夜はてまりこども園の守り神、福山城三蔵稲荷神社にて節分祭が執り行われました


恒例の豆まきやおぜんざいの振る舞いもなく、淋しいかぎりでしたが、神事はしっかりと執り行われました


理事長先生やミス三蔵稲荷のお姉さんのお姿も…


丑年だから?
牛のツノ付きのミッキー帽をかぶった参拝者さんもいらっしゃいました

だ、だれや?




湯立て神事が出来る宮司さんはそうそういないそうですよ

さすがは理事長先生!


コロナ退散!
厄病退散!!


社務所ではお留守番の猫が…


最近は三蔵稲荷の主になりつつあるオス、というか元オスのクロちゃん

切れ長の目が男前です


彼女はシロちゃんです



どうやら二匹とも特大イワシが気になるようでしたよ


福山名物くわいの素揚げもありますね

てまりちゃんがペロリといただきました〜