韓ドラから広がる世界…行ってきました「韓流ドラマロケ地観光セミナー」in 福岡韓国観光公社 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
 
本当に久しぶり
 
博多駅前にある
福岡韓国観光交通公社
コロナ前はいろいろなイベントのもあって
参加したことも
古家さんのイベントではラジオにも
ちょこっと登場させてもらったり
お得にシギョンさんにイ・ジフン씨
拝ませてもらったり
そんな韓国観光公社さんの
久しぶりのイベントに参加させてもらいました
 
昨日は33度越えの猛暑
汗だくの仕事後
1時間早退させてもらって
ダッシュで家に戻ってシャワあびて
化粧し直して🚃に飛び乗り
申込時点でシフト確定後だったけど
まぁはずれるかも…と気楽に申し込んだら
クラッカー当選
こりゃぁ行かねば!!と早退(笑)
いつも勝手ですみません 支配人
 
だってこの方がいらしゃるんだものラブラブ
 

 

 

Misa🌺さん

韓国在住K-doramaライター

 

Misaさん

 

「2521」でのドラマ考察が素晴しすぎて⇒★

それ以来 インスタ X等で

勉強させてもらって

 

熱ーいマニアック過ぎるロケ地巡りに

リスペクト

「オンラインロケ地巡り」

なども開催されてます


今回セミナーは

    

「ドラマロケ地巡り」

水原・一山・坡州市・加平と春川

プチ旅行の提案

 


 

 

  水原(スウォン)

 

「二十五、二十一」「ソンジェを背負って」

 
今はなんといっても
ソンジェ飛び出すハート
 
ソルのお家を写真に撮るのにも
すごーい列だったとか
そしてソルのお家はカフェみたいなので
ここでお茶するのもいいかもと
 

近くには「ウヨンウ」のキンパのお店が

ドラマ撮影後本当に

キンパのお店が開店したようですが

お味は(^_^;)で 

お向かいのパスタ屋さんの方がお勧めだとか

 
「日げつ樹木園」は涙の女王…
たぬきが出るかも?の
デパート屋上の設定で使われた場所
ここも一日ゆっくり癒されて素晴らしい場所 

 

①水原モデルプラン

「その年、私たち」のウンの家も入れて

新しくできた

”ピョルマダン図書館”も是非行ってみたいな

KONEST記事

 

 

 

  一山(イルサン)

比較的ソウルからも近く

いままでも色々なドラマで使われた場所
 

一山公園もすごく素敵なので
季節のいい時にゆっくり散策し
また近くには美味しいお店も多いので
初日 お昼すぎにホテル到着後
夕食かねてゆっくり行くのがお薦めとか

 

②一山モデルプラン

 



  坡州(パジュ)

ヘイリム村は少し寂れてきてるけど

南下の出版街はおしゃれなお店も多くて

お薦めだそうです

 

 

③坡洲モデルプラン

 


 

  加平(カピョン)と春川(チュンチョン)

この地区は難易度★★★

どれか一か所目的に

  

 
遠いけどカチンコ見たい!!
黄色い傘持って

 

④加平・春川モデルコース

 

 

 

最後にMisaさんへQ&A

 

①ロケ地巡りの注意点は?

 

歩きやすいスニーカーはもちろん

ドラマのどの回どのシーン

画像など照らし合わせて回ることがポイント

Misaさんは

何分何秒あたりに出てきたまで下調べ

←凄すぎる

そして撮影位置と同じ場所

煉瓦何枚目めまで正確に

それが楽しい!!

するとよりドラマがどう作られたのか

深く知ることができる

 

②一番思い出に残るロケ地は?

 

「愛の不時着」道路ライン

韓ドラおたくといいつつ未視聴な私

具体的なシーンが分からなかったけど

 

ドラマでのラインが書かれて場所特定するまで

あっちうろうろこっちうろうろ

はたから見たら何してるんだ?

だけど

発見できた時の喜び

それが楽しい!!

 

わかる~とうなづく会場のみなさん

もちろん私も

 

 

③ドラマに出てくる会長宅はレンタル?

 

レンタルの場合もあるけど

外観だけ撮って中身セットと言う場合も

多いかと

Misaさんも韓国語も話せないころ

韓ドラ豪邸探してタクシー運転手さんから

交番のお巡りさんまで

一緒に探してくれた思い出があると

 

④韓国に住んで良かったこと 不便なこと

 

とにかく韓国はウエゥカムなとこ

ロケ地になっているところは

積極的に話しかけるとかえって喜んでもらえると

そして今では

ドラマ関係者のかたから

お声がかかるようになったこと

いずれドラマ制作の世界にもと

話されていました

 

不便というより韓国はないかと

制度とか変わりが早いことがちょっと大変と

話されていました

 

 

そして

 

「ロケ地巡りは韓ドラがある限り永遠である」

 

こんな素敵な趣味はない

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

そうなのよね~今ではドラマ見てる際

ああここどこかで見たような~と

内容よりも気になることも

それでまた行きたいと思わせる韓国

 

次は水原行くぞ!!

 

こちらも楽しみ音譜

 

韓国観光公社さまより

お土産も頂きました

 
 

 
 

 

早く秋にならないかな

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ