ソンジェでもギヨンでもなく…コ・ギョンピョを語る「正直にお伝えします」4話まで感想 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

またまたご無沙汰でした

お願い

いよいよ本格介護に突入の予兆で

あれこれ落ちつかないんです

 

それでも現実逃避の私の癒し

韓ドラはずーと見てます(笑)

 

5月にはいり

 

ソンジェもラブますます沼って

ウソク君の筋はった長ーいお手てが大好物飛び出すハート

 

 

どんなドラマか予想つかなかった

ギヨン君

「ヒーローではないけれど」

意外はよけいだけどあせる

いいのよ!いいのよ!

パパギヨンも うつギヨンも

そして4話にして来ましたね飛び出すハート

意外に嵌ってるのが

 

JTBC「正直にお伝えします」

 

とにかくぽっちゃりゲラゲラなんですわ

コ・ギョンピョ君

 

もともと太りやすい体質で

「応答せよ1988」にキャスティングされた時も

かなりダイエットに苦労したとか

一番好きなドラマ

「シカゴタイプライター」

 

韓国俳優さんって意外に多いですよね

ソ・イングク君もだけど…

 

「ピノキオ」お兄ちゃん

ユン・ギュンサン

 

イ・ジャウさんなんて別人

 

こちらはイケメン担当でなく

逆に良いではないかとゲラゲラ

「捜査班長1958」出演中の

チェ・ウソン

こちらの方々は

とにかくでかい!!

って感じですが

 

スーツ姿はまだいいんだけど

ギョンピョ君

おばちゃんなんですわゲラゲラ

そんなこんなで

おばちゃん化ギョンピョ君ドラマ

いきなりうんちエピありの

かるーい気持ちで見始めたドラマ

2週目どうしようかな…と思ってたら

あら意外に面白いじゃん

 

<人物相関図>

 

スマートで高級自動車に高級マンション

誰もが金のスプーンと…

恵まれたアナウンサーのイメージの

ソン・ギべック

押し付けられたラジオ番組でも

最善を尽くすキべック

周りも引くような鳥の鳴き声までゲラゲラ

 

アナウンサーとはいえ会社員

上司の無茶ブリにも笑顔で対応

彼は必死なんです

ニュースアナウンサーになるために

嫌な事も笑顔の下に隠し我慢に我慢

 

ところがある日

芸能作家のオン・ウジュ(カン・ハンナ)の

目に留まりバラエティー番組に出演することに

 

感電事故ポーン

すると

嘘がつけない~アセアセ

 

自分でも抑えようのない…

スタッフにパワハラするアイドルに

毒舌まきちらかすキべック

拍手拍手

 

それから彼のアナウンサー人生

急降下ダウン

 

 

行くところがなくなって…実家へ

生活費を心配する家族にまたまた毒るキべック

そうなんです…

キべックは金のスプーンではなく

貧しい家族を支える大黒柱

 

3話で

はなぜキべックが

ニュースアナウンサーになりたかったのか

 

「ここでは嘘をつかなくていい

いや…ここでは嘘をついてはいけない」

 

事業に失敗続きの父

母は

「取り立てが来たら親ではないと嘘をつけ」

嘘は悪いわけではない

「お兄ちゃんなら弟を守らないと」

そう教えられてきたキべック

それから…

周りが望むような答えだけ

だんだんと

家族からも疎遠になって行った模様

 

生活費をあてにしながらも

キべックの好きなお餅をこっそり届けたり

貧しくてもキべック両親が温かいところが

グッド!

お父さんはバイク事故で膝も悪くしたのかな

 

先輩の帰国でマンションも追い出され

実家に帰ってきたキべック

 

韓ドラあるある…大家の娘がオン作家

ウンジュの家族も色々抱えてるのかな?

ウジュの息子?と思ったけど

弟かな…こちらの事情も明らかになるのかな

 

ということで近づく二人

バラエティー作家12年のベテラン

最近は仕事に行き詰まり放送打ち切り

作家人生ダウン

 

「ドクタースランプ」じゃないけど

辛い時期に支え合いラブラブ発展かな

 

そこにウンジュの元彼

今では国民の婿とまれ騒がれる

キム・ジョンヒョン

(チェ・ジュンヒョク)

三角関係に発展の模様

 

キべックの”嘘つけない”スイッチを

唯一消すことができる存在が

ウジュでした

自分の”心”を守れるののは自分だけ

護”心”術

 

キべックお母さんの口癖も

「体を守るよりも心を守れる人になってほしい」

 

清く放送局を去るキべック

あとからめちゃくちゃ後悔するんですけどね(笑)

 

 

thanks to 워너뮤직코리아 (Warner Music Korea)

 

 

5話からはウジュが企画する

バラエティー番組に

ジョンヒョンと一緒に出演し

本格的に三角関係が描かれる模様

 

じぇったいあせる

ギョンピョン君に萌えることはないけど

キべックが笑えるんだけど切ないし

応援したくしたくなっちゃいました

 

今週からミンギ씨の「クラッシュ」も始まったし

ミョンスドラマは1話半分でリタイア

忙し!忙しい!けど

楽しみ音譜なおばばです