見終わりました…キム・スヒョン「涙の女王」とイ・ボヨン「ハイド」 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
終わりましたね…
 
tvNドラマ 歴代1位
クラッカー24.9%
 

tvN「涙の女王」

原題:눈물의 여왕

2024.3.9~4.28

全16話 Netflix配信

脚本:パク・ジウン

演出:チャン・ヨンウ、キム・ヒウォン

制作:スタジオドラゴン

 
韓ドラふぁんでは大いに盛り上がりました
 
キム・スヒョン君の演技には改めて脱帽
拍手拍手
他の名俳優さんに加え特別出演の豪華さと
エッジの効いた演出
納得の視聴率なんでが…
 
実は
.
.
あまり嵌れなかった私あせる
何度も泣くうさぎしたし素晴らしいドラマと納得
.
ただ
.
.
怖い!怖い!その執着心
ウンソン(パク・ソンフン
 
昨年のドラマ「남남」での
武骨な警察官役がすごーく魅力的だったんですのよ
そんなソンフン씨が
ケーセッキな野郎役で見るのが辛かった
でもキム・スヒョン君と一緒なら
無条件で出演すると話していた
ソンフン씨 
ウンソンには共感できないけど
役者として美味しい役どころだったのか拍手
 
序盤
なかなか盛り上がれなかっ私も
ヨンドゥ里にクイーンズ家が転がり込んでからは
とくにヒョヌお母さんが温かくて
嵌りはじめました
 
10話ラスト…
酔っぱらうと可愛らしさアップ爆増しのヒョヌ
 
クローバー好き…嫌い…好き
あれ?好き…
俺…好きじゃないのに
俺…愛してる ヘイナ~」
このはにかんだような表情から
”愛してる”と泣きそうな告白に
とうとう私もヒョヌに落ちましたラブ
 
ヒョヌの告白を聞いてからの
ヘインの決断も潔くてグッときました
 
盛り上がったのに…
病気・記憶喪失・交通事故あせる
韓ドラあるあるでちょいとお腹いっぱいに
 
いつも抜けてる末っ子スチョルが
ダヘと息子に向ける無償の愛情に
こっちのカップル応援しながら見てました
「サイコだけど大丈夫」でも
スヒョン君と共演してたけど
クァク・ドンヨン君
すごく良い演技するんです
グッド!グッド!グッド!
 

[MV] KIM TAE RAE(김태래) (ZEROBASEONE) 

- More Than Enough(더 바랄게 없죠)

thanks to SUPER SOUND Bugs!
 
 
暴走したウンソンの結末がまた辛い…
誰か葬式くらい行ってやって~
 
ヘイン秘書のボミちゃんが語ったように
「愛情」「友情」「忠義」「義理」
目に見えなくても
もっとも力強いもの
ウンソンには一つもなかったね
 
対照的にヒョヌ
見かけによらずあせる有能弁護士チングたち
 
村の人たちも温かくて
 
ヨンドゥ里といえば
特別出演とは思えないいい
いい味でした
キム・ヨンミン씨
ポッポしたあとの顔ゲラゲラ
 
ラスト
数年後の描き方が…
これは予想できたけど…
 
最後の最後に
14話の新婚旅行でのEp伏線回収とは
いい意味 やられた~と
 
EP14 ヘインが見た墓地での老紳士
EP16
ここでイ・ギョンヨン씨が出てくるのではと
ひやひやしたけど滝汗
良かったスヒョン君に戻って
 
なによりスヒョン君が歌うOST
「청혼プロポーズ

thanks to Reine Laya

音譜

私の人生のただ一つの奇跡

一緒にいた時間たちがあったこと

 

いつの日か…一人だけ残されたら

 

それなら

違う一人が迎えに来ればいい

そうすればちっとも怖くない

 

一緒にいるから

 

一緒にいる大切な人たちを顧みて

また愛することができる時間になることを願って

これまで 涙の女王をご視聴頂いて感謝したします

 

Netflixではカットされた←いつもこれが残念よね

最後のメッセージ

 

敢えて84歳まで生きたヘインとその後のヒョヌまで

描く必要があったのか

誰かと一緒に過ごす何気ない日常.時間こそが

生きる意味であるなら

ケンカしてはドア前であれこれ悩む二人

それでも一緒にいる姿でもよかったのかも

なんて思いながらもスヒョン君の歌声に泣くうさぎした

おばばでした

 

 

 

 

 

JTBC「ハイドー私の夫の秘密-

原題:하이드

2024.3.23~4.28

全12話 U-NEXT配信

監督:キム・ドンフィ

脚本:イ・ヒス、チュ・アユル、ファン・ユジョン

キャスト:イ・ボヨン

イ・ムセン イ・チョンア ほか

初回から最終回まで4%の視聴率で終わった

「ハイド」

きっと「涙の女王」と被らなければ

もう少し↑したかもと

ミステリー好きには 

意外と面白く見終わりました
 

弁護士ナ・ムニョン(イ・ボヨン)

 

夫チャ・ソンジェ(イ・ムセン)

歴代級のスレギ夫でした

醜い!醜いゲロー

 

ハ・ヨンジュ(イ・チョンア)

このお姿からは想像できない…

ヨンジュの深い闇が~

あのカンドンゥオン様と共演

「オオカミの誘惑」から

こんな大人の演技されるなんて

月日の経つのを実感しましたわ

イ・チョンアさん

 

 

ヨンジェにやられても真っ向から

切れる頭でやり返すムニョンにスッキリ

 

そんなムニョンを手助けする

ト・ジヌ(イ・ミジェ)

全くラブラブなかったのも良かったかな

 

ムヨンの心強い友であり検事

 

 

終盤はドロドロありましたが…

 

誰も死なずにきっちり

”法で裁く”

過去の過ちから 前に進む

この終わり方は好きでした

 

ミステリー 追跡ドラマ好きには

12話と短いのでお暇な時に

 

 

毎年GWは平常運転

お家でゴロゴロ 

たまにお仕事の我が家

 

今夜は別のソンジェを

楽しみたいと思ってます

tvN「ソンジェ背負って走れ」