行ってきました…INFINITEコンサートin横浜 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

 

ずいぶん日が過ぎてしまいましたがあせる

アジアツアーも終わったので

 

コンサートの感想と言うより

旅行記として

 

<COMEBACK AGIN YOKOHAMA>

2023.8.27

 

ブログタイトル

アンチエイジングにINFINITE

 

2012年

この子たちに会いたくて…会いたくて

初渡韓

 

その感動を叫びたくて

お嬢に教えてもらいながら始めたこのブログ

いまではすっかり

韓ドラおたくのブログ

それも放置気味ですがあせる

 

今年1月東京でのジョンちゃんとドンウ

二人のファンミーティングで

 

「やりたいことが出来なくて

6人全員で来ないといけないのに」

 

と座り込んで嗚咽したドンウの姿をみて

ああ~もう6人でのコンサートは見れないだ

リーダーソンギュもソロ活しかしないし…

なんて思っていたら

 

今年4月

INFINITEカンパニー設立

6人完全体での活動再開

ニューアルバム発表

 

そしてそして待ちにまった

COMBACKコンサート

 

速攻でソウルホテル予約入れてたんだけど…

日本からの購入は不可能に近い

超プレミアチケットとなってしまって

ソウルコンは断念笑い泣き

 

それだけINFINITEが愛され続けていた

グループだと諦めて

横浜に望みをかけて

 

今では唯一のピ二友 Pしゃんと

2枚ずつ申し込むことに

 

これがあっさり二人とも当選合格

私のほうが1階でお席が良かったので

Pしゃんのお席はインスピさんへ

定価でお譲りしました

このあと知ったけど横浜チケットも

かなりの争奪戦で高額で売り買いされてたみたい

 

当日は先に到着したPしゃんが

羽田で待っていてくれて心強い

 

5月ソウルでの朝コンベー以来

3か月ぶりにPしゃん!!

パンがうぉよ~照れ

 

ホテルもPしゃん手配の

コンサート会場であるパシフィコ近くの

グランド インターコンチネンタルホテル

ここが本当に近いというより

会場と繋がっていて超便利でしたチョキ

 

新しくはないけど荷物も2階のフロントの前に

一階でちゃんと預かってくれるし

お部屋も広くて快適でした

 

ピ二友というより今ではコンベー友のPしゃん

 

さぁ生ビール生ビールだ!!

 

横浜お初ななもので

赤レンガ倉庫まで行ってきました

とにかく暑くて…

どこも人がたくさんでやっと入ったお店

普通のお席でいいですか?

と通されたのがテーブル席だったんですが…

ビール飲むまでは気付かなかったけど

せっかくのローストビーフも

どす黒く見えるほど照明が暗い滝汗

 

画像はかなり加工しております

 

照明が暗い理由は…

周り寝そべってるカップルばっかり滝汗

アジュンマはテーブル席だったのね

他なんて目に入らないカップルさんだから

私たちも

気兼ねなく弾丸トークさせてもらいました

 

それからは開演までホテルでまったり

ここで本当によかった

ぎりぎりまでいてトイレも済ませられるし

それにしても二人とも古いペンライトあせる

 

私が最後に行ったのが

2015年3月大阪での

「JAPAN TOUR-DILEMMA」

 

なんと8年ぶり!!

 

タオルなんて2012年

ソフトバンクの始球式に来た時のものあせる

 

このペンライトがね~笑い泣き

 

 

やっと会場にいきます走る人走る人

 

相変わらず前置き長すぎてすみません

 

 
 

さぁ写真も撮っていざ入場…

 

飛行機もQRコード画面キャプって大丈夫だから…

ってPしゃんに断言してたのに

サイト画面じゃないと入れなくて

あせりまくる二人(^_^;)

ほんと紙チケットが懐かしい

 

本当にはいりまーす

 

今回私が引き当てたお席が

19列目 中央より右側なんですが…

パシフィコ会場 

オーケ舞台が少しせり出していて

Pしゃんが前から数えたら

実際は10列目でした!!

 

今までにない席運で

老眼近眼の私も眼鏡なしで

ピ二達の表情も見ることができましたチョキ

 

8年ぶりの生ピ二飛び出すハート

 

良かった!!黒タントップだ~

白は体操のお兄さんみたいであせる

 

タシトラワ

BTD

追撃者

 

おお!生ピ二だ飛び出すハート

なんだけど???

ソンギュの声がなんか割れてる?

それ以上に

なぜソンギュはタンクトップでないんだ!?

と気になるPしゃん(笑)

 

本当に久しぶりのさそりダンス

 

ドンウも好きだと言うParadaise

ドンウの腰ダンスラブ

見れて感動!!

 

しかし

この後ドンウは左側に移動しちゃったんで

じっくり見れなかったのが残念

 

全般を通してトークは

日本語が堪能なミョンス中心

そこにウヒョンがとにかく愛嬌で盛り上げる

という感じでした

なんかソンギュ元気ないのかな?

というくらいちょっと硬かったような

ソンヨルとジョンちゃんも

 

ここが難しいところ

もちろん日本でのコンサート

一生懸命の日本語でしゃべろうと

頑張ってくれるのもうれしいんだけど

私はとにかくわちゃわちゃしてる

6人ピ二が好きなので

無理せずに韓国語でしゃべって欲しかったかな

 

それでも

いち…に…2階のみなさん…

さん…3っ階のみなさん だいじょうぶですか?

ぜんぶのインスピリッツのみなさん~

だいじょうぶですか?

と順番数えないと言えないドンウ照れ

最後まで

遠くの2階席と3階席を気にかけていました

 

そして日本コンサート限定

ジレンマ

やはりこの曲は盛り上がりました

 

だったんですが…

 

途中心配していた年代物のペンライトが

消えたたり 点いたり笑い泣き

 

新しいペンライト持ってますか?

なんてメンバー言ったりするもんだから

古い消えたペンライトが

見えるんじゃないかと

そっちが気になって

集中できなかった私チーン

 

そして今までと違ったのが…

 

エル君がもっと近くで会いましょうか?

ポーン

メンバーが会場に降りて来るではないですか

 

右側にいたヨル君が私たちの列側に

もう ヨル君ペンのPしゃんを

通路側に後ろから押しこむ私

いやぁ~ここ最近男前がましたヨル君

お顔も輝いてました

 

その後はあちこち練り歩くメンバー

2ショット写真とるわで大興奮

 

うりドンウは???

背が~通路から見えない

どうも左側や後方ばかりだったみたい

サインボールもヨル君が私の横あたり

投げてくれましがゲットならず

でも終わってPしゃん横でゲットした方に

写真撮らせてもらおうと

見せてもらたけどあせる水性ペンで書いた?

というくらい文字がドロドロ(^_^;)

それでも3回も銀テープあびれて

これ!これ!

ライブってやっぱりいいわ

 

定番の盛り上がり曲が続いて

新しいアルバム

New Emontionもよかったけど

시차(時差)音譜

これ聴けて嬉しかった

 

メンバーからのプラッカードメッセージ

これは老眼近眼の私には見えなかった泣くうさぎ

 

「いま」「この瞬間を」「共にする」

「私たちは」「変わらず」「美しい」

 

らしいです

 

ネッコハじゃ

など続いて

 

ソンヨル君 32歳のお誕生日

本当に一番大人になって感じがするヨル君

頼もしくなったわ 筋肉も

 

6人そろって歌う

CLOCK

 

ここではソウルコン同様

スマホひらめき電球ライトで照らすんですが

私も堂々とスマホふりふりできて

会場いっぱいの光を

感動的に見つめるソンギュが印象的で

私も嬉しくなりました

 

アンコールを求める
「トラワ!トラワ!タッシトラワ」
 
ここで流れたVCR
「アンコールは必ず必要か?」
3対3で賛否を言い合うのが
めっちゃ面白くてゲラゲラ
反対派:
インスピたちの帰りも心配しないといけない
賛成派:
だったら送って行ってあげたらいい
思わず
「私もテラダジョよ~連れて帰って!!」
と叫んでしまいました
 
そしてアンコール
24時間
 

これジレンマより好きな日本語曲

嬉しい音譜

 

230827 INFINITE COMEBACK AGAIN IN YOKOHAMA - 

24시간(24時間) (성규Focus 4K)

 

thanks to K428

 

 
ラスト メンバーそれぞれのコメント
 
ソンギュ
やはり日本語曲の負担もあったのかな
CLOCKも大好きな曲だけど
日本語でできなくて…ほんとうにごめんなさい
 
ミョンスの挨拶のあとで…もじもじ
一生懸命日本語で話すソンギュ
 
遠回りして つらい瞬間も多かった
メンバーがいたから 
大切にしてくれるインスピリッツがいたから
ぼくがいる場所は このステージ
大好きです
てれまくるソンギュ
 
今回1月泣き座り込んでしまった
ドンウが
いつもの笑顔いっぱい
INFINITE次男 ドンちゃんとして
見れただけでも感動でしたが
ソンギュのINFINITEへの
責任と思いが感じられるコンサートでした
 
 
 
 
カメラはNGだけど
会場に降りてくるメンバーも
カメラあるとテンション↑
 
最後の最後 
ドンウが私横の列に降りてきてくれて
あと5列のところ引き返してしまって
…残念
ということでカメラ抱えてたんですが
雰囲気だけちょこっと撮らせてもらいました
 
 
 
2日目
ゆっくり朝してたので
タクシーで中華街へ
 
平日でも人がいっぱい
 
パンダさんに挨拶
 
ついでに出川さんも
 
しぶいお店でやっぱり生ビールの二人
私は
16時の飛行機なので2時のバスで羽田へ
Pしゃんは
お供のリトルミイちゃんたち連れて
もう一泊してムーミンバレーパークへ
と言うことなので
ホテルでお別れ
 
最後までバス見送ってくれるPしゃん
ピ二たちより名残惜しかったわ
次回は韓国で生ビールコンベーしようね
 
短くも楽しい横浜でした
 
 
 
++++++++++++++++
 
ここからは保存用として
(画像お借りしてきました)
 

やっぱりソウルコン行きたかったな

[4K] 230820 인피니트 COMEBACK AGAIN Day 2 'Re:ENCORE'

thanks to ALWAYS IFNT


台湾もジョンちゃんのバースデーと

盛り上がったようですが

マカオ2day

メンバーもかなりリラックして楽しそう

[4K]230910 INFINITE CONCERT COMEBACK AGAIN In Macau - 댄스타임

thanks to 12aur3n

 

ミョンスは初演技

日本ドラマ「ジウ-警察庁特殊捜査班係」

中国残留孤児役

唯一の台詞

「ウォッチャイッチョリー」

俺はここにいる!!だそうで

それをいじられて大爆笑

part (L명수/성규) 2023.09.09 COMEBACK AGAIN@MACAU FANCAM

thanks to Abi 852

 

 

さてペンライト追加販売が…

11月初旬発送ってアンコンあるのか?

それにしてもペンライト

本体より送料高くて1万越え

悩むわ~