初回から面白い!!キム・スヒョン君『サイコだけど大丈夫』1話あらすじと感想 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

オープニングのアニメーションから

ただならぬ雰囲気

キム・スヒョン君に

ソ・イェジさん役 没入すごい!!

ラストの回想シーンが

最初のアニメーションに繋がる演出

初回から嵌りました!!

 

 

tvN『사이코지만 괜찮요

サイコだけど大丈夫』

 

<人物相関図>

 

1화 악몽을 먹고 자란 소년

悪夢を食べて育った少年

 

◆化け物と呼ばれた少女

奥深い森の城で一人で暮らす少女

 

人々は少女を”死の影を引き連れる怪物”だと呼ばれ

周りの人々は怖がって逃げてしまいます

怒りを晴らすため釣りをした少女は

ある少年を吊り上げます

すると今までおぞましい死の影たちが消え去りました

少年はそれからどこでも少女の後をついて回りました

ある日 少女が尋ねます

 お前はいつまでも私のそばにいてくれでしょ?

 もちろん 僕は絶対に逃げないよ

 これでも

蝶の羽を引きちぎる少女を見て少年は逃げてしまいます

すると死の影たちがまた現われ囁きました

 

 おまえのそばには誰もいることができない

 何故なら お前は化け物だから

 この事実を絶対に忘れるな わかったか!

 

 はい お母さん

 

 

◆精神病棟 看護師 

ムン・ガンテ(キム・スヒョン)

 

職業訓練中発作を起こしてパニックになった兄は

学校から追い出されます

ムン・サンテ(オ・ジョンセ)は自閉症でした

 

弟が起こってるのではないかと顔色覗う兄に

お腹すいていないか?と笑顔を向けるガンテ

 

拒食症患者に吐きまくられても笑顔で慰めるガンテ 

でも 재수 없다!! とビンタされちゃいます

メモ相手に「チェスオップソ 재수없어」と使うときは

 その人の行動のせいで自分が不運になったという

 ような意味で相手のことを非難して「むかつく」

 「最悪」という意味で使います

 

 

韓ドラあるある ゲロシーンですが…

とうとうバラ赤薔薇まで ゲラゲラ

 

 

 

◆お母さん 私は美しい魔女になります

 

ステーキを食べている童話作家

コ・ムニョン(ソ・イジェ)

ファンだと言う親子がサインを求めます

お姫様みたいだという女の子に…ムニョンは

 私のファンではないだろう

 私のお話の中では魔女が一番美しいのだ

 美しくなりたければ お母さんにこういうのよ

 私は美しい魔女になります

怖がって泣きだす女の子をみた出版社代表

イ・サンイン(キム・ジュヒョン)は呆れますが

ムニョンは平然と ここのレストランのナイフが最高だと

自分の血を見ては微笑みます

 

 

運命だろうか? ムヨンとガンテ

 

病院で朗読会のため訪れたムヨンは屋上でカンテに

煙草を吸っていることをとがめられます

 

運命を信じるのかと聞きながらガンテのコーヒーに

煙草を捨てながら

 こんなふうに必要な時に現れるのなら運命でしょう  

と不敵な笑みを残してさります

 

 

ムヨンを助けたガンテ

ムヨンが朗読中に 精神薬を過剰に服用して

無理心中をはかった患者が病室を脱出して

娘とまた心中を図ろうとします

 

そこに一人で死ぬ勇気もない奴と患者を刺激した

ムヨンは首を絞められるなか 過去の父親を見ます

止めに入ったガンテ

助かったムヨンはナイフを振りかざします

それを素手で止めるガンテ

 運命じゃなかったみたいね

 この人は患者です

 違う 虫けら

 

ムヨンはガンテの怪我した手にハンカチを巻きながら

 

 世の中には死ぬのが然るべき奴らがいるのに

 ある思慮深いおかしな奴が 知らずに殺してくれるから

 何も知らない市民たちは 安心して足を伸ばして寝れるのよ

 じゃぁ 私はどちらかしら?

 

 考えもない狂ったやつ

 

とガンテが堪えると満面の笑みを浮かべるムヨンでした

 

 

◆看護師ナム・ジュリ(パク・クヨン)どんな関係?

 

自分は孤児だ父親なんていないと拒絶するムヨン

そんなムヨンの父コ・テハンは

機能性痴呆で長く入院生活を送っていました

外科手術の承諾のためムヨンを訪れた看護師ジュリ

20年ぶりだと話すムヨンとジュリには微妙な空気が…

また二人の母親と父にも何か過去の関係があるようです

 私に父は魂が死んでいるのに肉体は生きている

 だけどお母さんは肉体はずっと前に死んだのに

 魂は今だに生きている

 

何も言い返せないジュリ

 

推理作家だったムヨンの母親…

ジュリの話では本当は死んではいないのかな?

母親の人格がムヨンの中で生きているのか?

疑問が膨らみます

 

 

◆蝶とサンテの過去?

 

脱出患者騒動の責任をかぶって解雇されたガンテ

彼は1年もたたないうちに職場を転々としているようです

理不尽な仕打ちも淡々と受け入れるガンテ

そんなガンテに苛立ちながらも心配するチング

チョ・ジェス(カン・ギドゥン)

 

 ちょうど今ぐらいじゃないか…

 蝶が飛んでくるのが

 

と心配そうに話す二人でした

 

家を前にしてサインをもらうのを忘れて

慌てるガンテ

兄サンテは童話作家コ・ムヨンの大ファンでした

代りにムヨンのサインを書くジェスに喜ぶガンテ

ガンテの笑顔を見て 笑うなというジェス

 お前は 目は悲しいのに

 唇の端だけあげて ジョーカーに似ている

 

患者にも同じようなことを言われたことを思い出します

 

苦労して書いたサインも兄サンテは偽物だと

自分の殻に籠ってします

 

そのころムヨンの編集代表イ・サンインから

ムヨンがけがをさせた事で謝罪の連絡が何度も入っていました

スマートホンのこの演出もグッド!

おひげで分からなかったけど

『浪漫ドクター キム・サブ2』

に出演していたキム・ジュヒョン씨

お声がとても印象的な俳優さんです

 

そして無理心中を図ったキム씨が死亡したニュースが流れます

薬でなく刃物? 

まさか…まさかムヨンと思わせて

違うよね

 

寝ているサンテが抱えていたムヨンの本を

手に取り読み始めるガンテ

 

『악몽을 먹고 자란 소년

悪夢を食べて育った少年』

 

少年は今晩もおぞましい悪夢で目が覚めます

忘れたい過去の記憶たち

毎晩夢に出てきて

少年をずっと苦しめました

月日がながれ大人になった少年は

悪夢を見なくなりましたが

幸せではありませんでした

赤い月が浮かぶ夜

再び魔女が現われるや

少年は腹立ち叫びます

私の辛い記憶を全て消したのに

どうして幸せになれないのか?

 

魔女は再び魂を取り入れて言ます

辛く苦痛の記憶

凄絶に後悔した記憶

傷つけ傷つけられた記憶

捨てられて振り返った記憶

そんな記憶たちを

胸の片隅に抱いて生きるものが

もっと強く熱く

悠然とすることができるのだ

 

幸せはそんな者たちが

勝ち取ることができるのです

だから忘れるな

忘れずに乗り越えるのだ

打ち勝たなければ

おまえは永遠に育たない

子どもに過ぎない

 

そしてとうとう恐れていたことが…

サンテはパニックになります

蝶が殺しに来る!!

カンテたちは部屋も解約してどこかに行くようです

 

 

◆同じ眼差しを探しに

 

出版社にいるガンテを見たムヨンは

怪我をさせた補償金欲しさに来たと思い込みます

 

 可能であれば もう一度君に会いたいと…

 その目を確かめたかった

 君が僕が知っている子と同じ目をしている

 人格が壊れた人

 良心に穴が開いた人

 眼差しに温かみも全くない

 そんな女

 

 その女 怖かった?

 

 好きだった 僕が

 

いや~この展開ポーンポーン

オープニングのアニメーション

とピッタリ

 

花束持った少年はガンテだったのね

 

 

+++++++++++++++

 

兄サンテの蝶もムヨンに関係がありそうですね

1話からあれこれ推測したくなるドラマ

演出も面白いけど

やはりキム・スヒョン君の表情が…

もう引き込まれます

ソ・イェジさん ちょっと苦手だったんですが

今回人格壊れたムヨン 低音でピッタリ

久々に嵌るしかないドラマで

ながなが書いてしまいました

すでに Netflixでも放送されてるようなので

つたないあらすじ…

聞き取り間違い等

ゆるりとウインク

 

では2話どうなるかな~