2020年3月後半 新ドラマ…見ているのは『その男の記憶法』あれこれ | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

日曜に父方の叔父が亡くなり

バタバタ実家に帰っていたら

志村けんさんの訃報に

ただただ驚くばかりで

最後のお別れも出来ないなんて

辛すぎますね

芸人は人を悲しませることが

一番辛いことだと

いかりあ長介さんは話されていた

そうなので…

「怒っちゃやーよ」って

いかりあ長介さんに言ってるかな

 

ご冥福をお祈りいたします

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

私は免疫力アップ

今まで以上に韓ドラ見ております

いつものことだけどあせる

 

パク・ソジュン君の

『梨泰院クラス』の感想も

書きたいところですが

3月後半新ドラマ続々始まって

あれもこれも手を出し過ぎてあせる

とりあえず新ドラマの視聴状況を簡単に

 

かなりお顔のたるみは修正しておりますが

note10ちゃんでアバタースタンプ作ってみました

 

 

スンホ君ドラマ

tvN水木『メモリスト』

3/11スタート

1週目 2話まで見ましたが…

 

スンホ君の特殊能力は気になるけど

セヨンさんの天才プロファイラーは

迫力にかけるような

 


なによりも快楽殺人鬼ばっかりで

見るのが辛くて2話早々にリタイアしました

 

 

こちらは1話でリタイアあせる

MBC月火

『365:運命をさかのぼる1年』

3/23スタート

ストリー把握する前にキャラクターに

興味そそられなかった

好きななんだけどな

ナム・ジヒョンちゃんも

ジュニョク씨も

 

 

そしてこちらも2話でリタイアか…

tvN木『賢い医者生活』

3/12スタート

期待のドラマで見続ければ

面白いはずなんですが…

何故だか???

他のを先にみてしまって後回し…

1話120分 隙間でささっとみれないからか

若いナンジャ君がいないからかあせる

たぶんこのままスルーかな

 

 

 

そしてうりキム・ミョンスドラマ

KBS2水木

『おかえり』

3/25スタート

ウリミョンスが出ているだけでなく

私にしては珍しく女優さんが好きで

見てみようかなと思ったドラマ

シン・イェウンちゃん

天使のミョンス『ただ一つの愛』

最後まで見届けれなかったので

今度こそと思ってはいますが

今度も人間じゃないあせる

この猫がすごーく演技派

いい仕事してます

ミョンスは…これからねあせる

 

そして今回は寡黙で

主人公を惑わすナンジャ役に

ソ・ジフン君

いままで一途すぎるナンジャ君を

演じてたのでいきなりキスマーク新鮮

だけど…ストリーがどんなかな

微妙でありますね

 

 

こちらは視聴率が半分↓あせるですが

3話で自然も過ちを犯す

人間ならだれでも失敗する

と話すソウンに泣けてしまった私です

tvN月火

『半分の半分』

3/23スタート

こちらもヘイン君よりチェ・スビンちゃん

お気に入りな私

『最強配達人』『逆賊』

『ロボットじゃない』『キツネ嫁星』

ずーと見てるわ

 

ヘイン君演じるハウォン

初恋の女性が結婚してもずーと

会わなくても思い続け

本人の半分の半分で十分だ

本人の人格を入れた

対話用デバイスを初恋のジスで作っている

と考えると

一歩間違えるとストカーか滝汗ですが

チョン・ヘイン君が演じると

切なすぎる純情恋愛となります

ノルウェーの二人だけの世界

これがとても抒情的で美しい

演じるナダル君も

 

ジスを演じているパク・ジヒョンさん

透明感あって不安定なジスが良く伝わる

でも夫の過ちって??

ハウォンのお母さんに謝っていたのはどんなことなのかしら

 

不幸だったら連絡して

と別れたふたり…

 

そんな二人の間に立つことになってしまった

ハン・ソウン(チェ・スビンちゃん)

 

ジスが最後に話した人になってしまったソウン

罪悪感を感じながらもハウォンが心配で

ジスの立ち寄った先を一緒に見つけては

ジスを恋しがるハウォンにまた

恋してしまうソウンでした

こういった役どころヘイン君ぴったり

 

そして気になったのが

ピアニストのジスの夫

カン・イヌク

ピアの弾くナンジャに弱い私

韓ドラおたくでもお初だわ

誰?この俳優さん

 

うりINFINITEリーダーと一緒だったわ(笑)

キム・ソンギュさん

『キングダム』で注目あびた

俳優さんのようです

ドラマではジスが亡くなってスランプに

陥るのかな?

そんな彼を見つめるのは

イ・ハナさん演じるスンホかしら

とこちらの出会いも気になるところです

 

人工対話用ディバイスってのは滝汗

あんまりぴんときませんが

ハウォンとジスの二人だけの世界を

ノルウェーの自然や樹木で描いて

映像がとても素敵

そこにイヌクのピアノの旋律も加わり

私は好きなんだけどなこのドラマ

 

[하이라이트] '시도 때도 없이 좋다..짝사랑이란 거' 정해인X채수빈X이하나X김성규

 | 반의반 A piece of your mind EP.0

thanks to tvN DRAMA

 

 

そして自分でも意外!!

1話から続きがきになるドラマとなった

MBC水木

『その男の記憶法』

3/18スタート4話まで視聴

 

キャスト見て全く見るつもりはなかったんだけど…

ロウン君が出てたから爆  笑

女優ヨ・ハジン(ムン・ガヨンちゃん)の

恋人の一人?

 

ほんとスタイルもよくって綺麗なのよね

ガヨンちゃん…

『偉大な誘惑』のわがままお嬢さんも

ピッタリでしたが

今回 世間では正直すぎるがゆえに

誤解されアンチファンもいっぱい

それでも

マイペースで天真爛漫な女優ハジン

 

お相手となるのが

キム・ドンウク씨36歳

23歳のガヨンちゃんとは年の差ありす過ぎじゃない?

実は声が苦手なんですね私 そんなドンウク씨が

アナウンサーあせる

 

カリスマ司会者イ・ジョンフン

過剰記憶症候群で1年365日

8760時間をすべて記憶する

プロンプター壊れても全て記憶してるから

周りがハラハラしてもスムーズに進行

 

どんなゲストも突っ込んだ質問で

タジタジにしてしまうジョンフンが

本番中に固まって放送事故!!

死んだ初恋相手チョン・ソヨンと同じことを

言うヨ・ハジンを見てパニックに

 

過剰記憶症でなくても

トラウマになるわよね

目の前に恋人が墜ちて来たら

 

自分に取り入ろうと誤解したジョンフンは

ハジンに酷いことを言いますが…

自分を見つめるジョンフンの

眼差しが気になるハジン

 

2話でハジンの過去が明らかに

…ここは意外に早く分かってしまったね

私はもう少しハジンを誤解して

冷たくあしらうのかと思いきや

ハジンは親友のソヨンの死で

心を病んでしまったようで…自殺未遂

ジョンファンの唯一の友である

医師ユ・テウン(ユン・ジョンフン)に

よるとハジンは

生きるためにソヨンの記憶を消してしまったと

どちらが辛いのか?

生きるため愛する人の記憶をなくした女か

おぞましい記憶まで忘れることが出来ない男か

4話では思わぬ展開に

ソヨンの死はただの事故ではなく

殺されたのか?

そして本当の目的はジョンファンか

 

ハジンの危険を感じたジョンフン

 

この手の設定に弱い私

冷たく突き放したのに…抱きしめちゃうラブ

また

ハジンのキャラクターが

ただのお騒がせ女優かと思いきや

先輩女優に意地悪されても前向きで

それでいて思ったことは

ずばっとやり返したりスカッと

なにより正直で純粋なハジンの

キャラがムン・ガヨンちゃんにピッタリ

 

そしてただの初恋の記憶だけでなく

そこにサスペンスの謎解きもあって

次が気になるドラマです

 

[MV] 주영 - 나의 오늘이 너의 오늘을 만나

 [그 남자의 기억법 OST Part.1 (Find me in your memory OST Part.1)]

thnks to VLENDING 블렌딩

 

 

そしてこんなのまで見始めちゃいました

チャンネルA金土

『ユ・ビョルナ!ムンシェフ

3/27スタート

 

料理するナンジャも好きなんです

今回2度目の登場(笑)

 

ってただの好みとも言いますがあせる

どちらかと濃いお顔は苦手なんだけど

エリック씨とはドラマの相性がいいようで

あらすじ書いてきました

結婚されてちょっとぽっちゃり

されてますがしばらく見てみようと思てます

 

では長くなりましたのでこのくらいで