2020年2月ソウル旅③…映画『パラサイト』ロケ地巡りしてきました | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

ではまた2月ソウル旅を振り返って

ちょうど帰ってきた次の日に

 

アカデミー作品賞他4部門

 受賞拍手拍手拍手

ニュースに

とても旬なロケ地巡りとなりました

 

 

映画『パラサイト』撮影ロケ地巡り

2日目 2月7日

泊まったファーストスティホテル

よくゲストハウスとかで

軽食自分で食べれる

ところもありますが…

ここは予約した時間に

ルームサービスしてくれるんです

良いですわ~拍手拍手

寝起きのままの格好でいいと

いうのがありがたい

頼んだお粥は小ぶりだけど

朝食べない私には十分な量とお味でした

廊下にはブレンドコーヒーも沸いてるし合格

 

さぁ~お腹も満たして

ロケ地巡りに繰り出します

2日目もPしゃんリサーチに甘えて

迷うことなく回りきりました 

カムさ照れカムさ

 

先ずはソウル駅 西区域

◆テジスーパー

パク・ソジュン君とウシク君が

日本酒してたところ

 

バス降りてからちょい遠回りしましたが

ありました音譜ありました音譜

 

右の路地を登っていくとギウが住む半地下世界

(↑画像はお借りしてきました)

 

かーなり膝にくる坂道でした笑い泣き


上までのぼりきると 

 

途中ソン・ガンホ씨はいませんでしたが

半地下がある建物も…

(↑画像はお借りしてきました)

 

 

 

次に向かったのは景福宮の北西部

◆付岩同(プアンドン)トンネル

 

 

ここ前から行きたかったんですニコニコ

 

嵌ってあらすじまで書いた

『この人生は初めてなので』のジホが

うずくまって泣いていたトンネル

ジホは反対側出口付近かな

ここまで行くと

かなり排気ガス吸いそうなので

諦めて道路渡ると~

ここ!ここ!も印象的でしたね

暴風雨のなか家に帰るキム家

 

ここプアンドンではかき氷で有名な

『プビン』もバス停前にありましたが

まだ開いていなくて次回に

↓美術館と合わせてまた訪れたいところでした

つい写真撮ってもらった

なんかこんなオブジェ見ると

一緒に撮りたくなちゃう

以前DDPの前でも撮ってたわ爆  笑

それにしても同じ作家さんかしら?…おしり

(2016年10月ソウル旅)

 

 

この後私のリクエストで益善洞(イクソンドン)

カフェ巡りもしてきましたがそれは次④で

ロケ地巡りを最後まで

 

◆スカイピザ

場所が鷺梁津(ノリャンジン)

ここも来てみたかった街

ハ・ソクジンさんの『ホンスル 一人酒』

公務員塾が立ち並ぶ~駅だけど

ドラマに出てきた駅は反対側かしら

ちょっと雰囲気が違う感じ

 

大通りから住宅街に入ってくねくね

でありました!! あのピザの箱!!

(↑画像はお借りしてきました)

これでもか~と映画看板がどーんとあります爆  笑

 

中覗くと あのピザの箱も見えたけど

カメラガラスが反射して写しきれなかった

中からお店の方がいてちらちら見られてたけど

入っておいでとはお声がかからなかった

おばば二人

 

外から看板だけ撮りロケ地巡り終了

 

韓国ではかなり『パラサイト』関連で

観光誘致狙ってか

KONEST地図にもしっかり表記されてました

って…私のスマホには何故だか記載がないけど

Pしゃんの地図にはしかと

パラサイトロケ地と載っておりました

そしてKONESTさん地図には階段まで

表記されてるなんて すんばらしい!!

勉強になりましたPしゃん

 

詳しくはKONESTさん記事を⇒★

 

益善洞へ続きます