2020年2月ソウル旅②…GOTOMALLお買い物から海鮮居酒屋 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

昨日はマスク探しに朝から出動

夕方再び雨の中を何件もまわっても

拝むことなく惨敗

お蔭で今朝は喉が痛くて

返って体調こわすわ滝汗

開店前に赤ちゃん抱っこしたお母さん

見てるとホント早くマスク不足だけでも

解決してくれたらと願いますわ

 

さてさてどこもお出かけできないから

楽しかったソウル旅でも書いて

気分あげていきますOK

 

 

2月6日 無事ロッテマートで

ピ二友Pしゃんと再会の後は

一旦ホテルに帰ってまたまたお買いものに

GOTO MALLへバスで向かいます

←韓活大先輩Pしゃんのお蔭で

 バス移動 楽々でとーても快適でした

 

6時過ぎてて辺りはだいぶ暗くなってました

次はチキン出前たのんで漢江で生ビールしたいね

なんて話してる間に着きました

すごく滝汗ピンボケですみません 

バスから見た漢江です

 

GOTO MALLではまずPしゃんお目当ての

UNIQLOへコラボ商品

日本展開されていないMarimeko

探してやっとありました…

シーズン終わりでチョイ少なめ

 

でもその分お安い!! これ買いよ!!

あ~でもサイズがないえーん

○○柄のダウンもすごーくお安くなってましたが

赤しかなくて…サイズもデカかいと諦め

私はこれからの季節に着れそうな

↓を購入しました

コットンワンピがW29,900

チュニックがW12,900な~り

満足照れ満足照れ

 

その後はモールをあちこち見て回り…

お買い物に必死でカメラ一枚も撮ってなかったわあせる

いつもより人も少なめでお買いものしやすかった

ここで私 履いてきたロングブーツを脱ぎ捨て

黒のショートブーツに履き替えました

ソウル大寒波ということで ここ2.3年

履いていなかったロングブーツ履いて来たら

足首が痛くてつりはじめてえーん 

値段もデザインもそっちのけで履き心地だけで

選んだおばさんブーツは

W39,000なーり

明日はロケ地巡りにコンサートまであるし

もう背に腹は代えられない心境に

それに実はお店のお兄さんが

こんなおばばの足を持って

笑顔で履かせてくれるサービスに

お値段聞いても断れなかった笑い泣き

お兄さんお薦めの防水に韓国製

はいはい洗車の時にも使わせてもらいます

 

別のお店では落ち着いて値段見てから

お買い上げしたのが↓こちら

W5,000なーりチョキ

Pしゃんがお買い上げの

もこもこローファーとかも

凄く可愛かった 

私ももう1足くらい買っておけばよかった

 

その他Pしゃんとおソロ~のW15,000バック

 

この日のお買いも物はこんな感じ

初日にめいっぱいお買いもの済ませました

お買いものは楽しい♪

キャリーバックが小さいので

シートマスクなどはグッと我慢 

 

 

次は

やっと6年ぶりコンベーに生ビール行きまーす

 

地下鉄3号線で景福宮駅 

景福宮駅 初めて降りた私

他の駅と違ってこんな展示物もあるのね

 

2番出口でてすぐ見慣れた路地が~

11月に無理やりチングを連れまわしたロケ地

 

世宗世宗マウル飲食文化通り

11月の時の写真使い回しグラサン

 

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ロケ地

 

お目当ては海鮮料理のお店

 

서촌계단집(西村階段チッ)

 

私はかおるちゃんKaoruTV⇒★

見て行きたかったんですが

TV「水曜美食会」で紹介されたお店らしく

この日も満席 しばし店前のテントで順番待ち

でもすぐお店の方が入り口ドア↑見ながら

今2階席片してるから ちょっと待ってね~

って何見上げてるかと思ったら

モニターで2階の状況見れるようになってた

ハイテク~グッド!

アジュモニたちが海鮮下調理している

調理場を抜け

細い階段上がて2階に~

お客さんがびっしり 

若いカップルと若い男グループ席の間

狭いテーブルに荷物いっぱい抱えたおばば2人

置くとこな~いあせると困ってたら

後ろの飲料ケースの間にゴリゴリ

置いてくれはりましたゲラゲラ

 

さぁ~やっと生ビール生ビールだー

その前に何頼む? 

右お隣カップルはかおるちゃんが

感動していた牡蠣セット

だけど牡蠣は絶対お腹壊すというPしゃん滝汗

左お隣の若者君たちはパダラーメン

と覗き込み

私が食べたかったサザエは??

韓国語でなんだっけ?

調べたらメニューの一番上に書いてあった

참소리チャンソリ

刺身だとばっかり思ってたら~

やわらかい??

でもすごーく美味しい!!

 

パダラーメン期待ほど箸はすすまなかったあせる


 

 

6年ぶりのコンベー生ビール飲むより

話がつきなくて

お料理そこそこにホテルに引き上げました

途中 キムパップ買って~

あんまりお腹にたまるもの食べてなかったね

 

ホテルでは『フォレスト』見ながらZZZZ

 

 

2020年2月ソウル旅 2日目に続きます