韓ドラ撮影地 探しは楽しい!! | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

今年も11月の韓ドラ研究会 

ソウル会合が近づいてまいりましたわーい

今年はアジュンマ4人で福岡から乗り込みます

4人と言うことでホテル選びは難航も

市庁駅近くの新しいお宿に予約完了

後は格安飛行機を探すだけと

具体的に近づいてくると 

あれこれ行きたいところ探すのが楽しいんですよね

韓ドラ研究会員はみんなお買いものより

美味しいものと 韓ドラゆかりの地を巡る旅

夜な夜なネットを彷徨ってしまいました

 

 

『三十ですが十七です』

 

사평대도육교

こちらはGOTO MALL近くと判明

寒くなければ漢江公園にも行ってみたいな

残念ながらソリのお家は

盆唐の個人住宅街のようで断念

 

 

Mしゃん押しソンホ君ドラマ

『ロボットじゃない』

 

경의선 책거리

 

弘大入口駅 6番で口すぐ

京義線ブックストリート⇒画像集

 

若者の弘大エリアは

おばばにとっては敷居が高く

行ったことなかったでんです

 

その他弘大では

今さらですが『コヒープリンス』

やグンちゃんメリーの公園もあるし

またこのカフェにも入ってみたい

 

Green Cloud Coffee

 

よなよなネット彷徨っていたら

他にも

ソクジンさんの『1%奇跡』

『1988』『運命のように愛してる』

『魔女の恋愛』

『キルミー・ヒル―ミー』

などなど多数撮影されているようです

 

ここではチソン씨がヨナに変移して

ホンデの街を駆けた場所でもあるとか

 

弘大のお隣り麻浦に移動して…

麻浦と言えばピ二が誕生した街

と言うことで無理やりこちらもコースに入れてあせる

 

INFINITE事務所

IMG_20151212_231816864.jpg

2015年ドンウのミュージカル渡韓時

今度はピ二の看板だといいな

 

事務所から麻浦区庁駅に戻って

 

『あなたが眠っている間』

 

(홍주)삼겹살

 

(画像はお借りしてきましたおじぎ

 

ちょっともう記憶があいまいで
スジちゃんママのお店だけど
看板は違うのかな??役名
どう探しても소금구이
だと思うんですが…ここは行ってみて確認
でもサムギョプサルより
 

実は…こちのお店で食べてみたいんだな

まだ放送されてないんだけどあせる

 

『星から降る一億個の星』

 

イングク君が久しぶりに発見された撮影場所!!

 

かすかな看板を探ります(笑)

 

배꼽 시계

IMG_20180921_191452405.jpg

 

どうもソウルに何店舗かある韓国食のお店

で…建物の色から 弘大 !!ではないかと…

こちらは放送を見て確認したいとでも

お料理が美味しそうなんですね⇒★

 

と始まってもいないのに

一人イングク祭りをいている私ですが

 

イ・ミンギさんの

『ビュティー・インサイト』も

嵌りそうな予感で渡韓まで

また夜な夜な撮影地探しになりそうです

 

 

昨日見終りましたこちらは…

 

tvN水木『아는 와이프 知ってるワイフ』

8/1~9/20 全16話

 

残念ながら撮影地を探すどころか

かなり後半は飛ばしてなんとか見終えた

(^▽^;)とい感じでした

夫婦でタイムスリップ

『告白夫婦』の感動には及ばなかったな

 

それでも視聴率8%近くまで持ち上げて

終了したのは流石チソン씨と言うべきか

ハン・ジミンさんとの相性もよかったけど

流石に大学生のチソン씨はちょっと無理があせる

今回はこの方↓ 

ジュヒョクの友達でもあり同僚の

ジュンホ役 チャン・スジョンさん

日々ドラマでは卑劣な役どころしか

見たことなかった俳優さんでしたが

チソン씨に劣らない自然な演技で好感アップ

 

 

音譜OSTはなかなか素敵でした

 

[아는 와이프 OST Part 3] 로이킴 (Roy Kim) - 왜 몰랐을까 (No Longer Mine) MV

thanks to Stone Music Entertainment