チェ씨対決…水曜新ドラマ『魔性の喜び』と『今日の探偵』 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

ちょっとブログご無沙汰の間

水曜から実家の掃除と父の話し相手に

仕事を休んで帰っていましたが…

父と「大阪の台風すごかね~」とニュースを

見ていたら翌日には北海道での大地震と改めて

天災の怖さをを思い知らされました

実家は菊池川が有明海に流れ込む田んぼの田舎

目の前にすぐ堤防が迫っているところなんです

亡くなった母が普賢岳が噴火して対岸のうちの

家にも大量の火山灰が降ってきた時に

 「もし堤防が切れてしまったら 

  家と一緒に海に流されて行く」

と亡くなった母が話していましたが…

その時は はいはい勝手に一人でどうぞ(^_^;)

なん笑い飛ばしていましたが…

実際に家を失くされた方 特に高齢の方は別の

ところで住むなんて考えられないでしょうね

そして今回電気の有難さというか 

電気なしには生活できない私たち

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

と言いながら昨日帰ってから 溜まった韓ドラ見終えるの遅くまで電気使わせてもらいましたaya

 

新水木ドラマは…

同じ1986年生まれのチェ씨対決となりました

 

KBS2『今日の探偵』    MBN『魔性の喜び』

 

コスモスチェ・ダニエル씨    コスモスチェ・ジュニョク씨

 

 

 

 

ビジュアル的には…断然ドキドキ

ドキドキチェ・ジュニョク씨ドキドキ

 

前作の『トンネル』での情深い刑事役も良かったけど 今回はとーても素敵なお衣装で

イケメン全面押しラブ

 

 シンデレラ記憶障害のコン・マソン

 

初回からドキドキやられますね~映像もとても素敵でした

 

 

女優チュ・ギップム(ソン・ハユンさん)との

ドラマのような出逢い←ドラマんだけどあせる

 

 

これは反則でしょ(///∇//)

『ゴハンに行こうよ3』クデヨンも

ジウにパーカー着せては

長い袖をまくってあげてましたが

こちらバックハグから

 

そしておぼれた彼女を抱きしめる

 

極めつけはこの微笑み

 

「君の恋人になりたい…」もう落ちるでしょ

 

 

1時間後再び会う約束をした

コ・マンソンとギップム

しかしマンソンは現れなかった

マンソンはギップムをホテルに

連れ込もうと企てていた

男優と監督の後を追って事故に

そして彼は記憶を失くした

 

寝てしまえばその日の事を忘れる

シンデレラ記憶障害

 

ギップムは人気女優から

殺人の濡れ衣を着せられて転落

家族のため撮影で魚を丸ごと飲み込んだり

腐ったパンまで食べなど苦労していました

 

そんな二人が3年ぶりに再会

 

 

寝てしまえば記憶がないはずなのに…

覚えている価値があるとは思えない女

気になってしょうがないマンソク

 

 

自分の事をすっかり忘れてしまったマンソクに

自分も忘れるから思い出すなむかっ

怒るギップム

 

初恋のギップムに5年経っても思いを寄せる

俳優?スター志願ソン・ギジュに

イ・ホゥオン君

 

ジュンギはソヌグループ後継者第2位

いとこのマソンに甘えるちゃっかり弟役…

かなり弾けてますねホヤ君

2番手ナンジャとしては弱い感じもするけど

ジュンギが二人にどうかかわっていくのかな

 

 

MBNさんは『じれったいロマンス』や『リッチマン』でも萌えどころを上手く演出される

ドラマを見せてくれるのでラブ楽しみです

 

 

でも…先に見てしまったのは『今日の探偵』

どうも私は血サスペンスが好きなようで

 

 

今回 髭もはやし素敵な眼鏡なしで臨んでるチェ・ダニエル씨

登場から一目で状況を見抜くただならぬ洞察力ある探偵イ・ダイルに引き付けられました

 

そしてイ・ダイルの力を必要と探偵事務所に入るジョン・ヨウル(パク・ウンビンさん)

 

 

彼女は自殺とされた妹の本当の犯人を捜すべくダイルに近づいたのでした

 

それが…滝汗お化け??悪霊??赤い服をきた女(イ・ジアさん

 

 

子ども失踪事件を追う中で誰も信じてくれなかった女を探すべく動くダイルとヨウル

 

そこで…思わぬ事実がポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

2話のラストでした

 

うわ!!これからどうなる~

 

この他 共同探偵事務所の代表ハン・サンソプ(キム・ウォネさん

 

 

 

新入りだけど刑事としての実力があるパク・ジョンテ(イ・ジェギュンさん

彼も赤い女の存在を信じるようになってヨウルを手助けしてくれるのかな

 

 

 

その他監察医キル・チェウォンにイ・ジュヨンさん 

死んだ妹イランの恋人キムギョルにシン・ジェハ君

 

眼鏡にスーツ姿のダニエルさんもいいですが 

私はワイルドなくせのある役どころの方が演技が冴えるのではないかと

ドキドキときめきはチェ・ジュニョク씨に 

新しいサスペンスドラマにチェ・ダニエル씨と見逃せない

水木もドラマ3本視聴とますます寝れない日々が続きそうです

 

そしてイングク君の『空から降る一億個の星』は1週間伸びて10月3日スタートとなりました

こちらも待ちどおしくてたまらないけど ちょっと忙しすぎるから ゆっくりお楽しみにと

いいかと思ったりもするおばばでありましたが10月は

 

ミンギ씨とソン・ヒョンジンさんのドラマも始まっちゃうびっくり

 

JTBC『ビューティー・インサイド』10月1日スタート

thanks to JTBC Drama