凄かった…チソン씨演技 『キルミーヒルミ―』14話 感想とあらすじ | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

終わっちゃいましたね…しょぼん

では ぼちぼち振り返りながら あらすじ行きます



序盤のほっこり 中盤 (///∇//) ラスト壮絶なドヒョン 
チソン씨の鼻水流しての涙の演技とびっしり詰まってましたね


        




14話

リジンに男として見てください…と迫るドヒョンは燃え残りのソヨンの写真を見て驚きます

        私の母の写真です 戸籍上の


スンジン家では何とも自分のことしか考えてない醜い二人がもめております

          


ドヒョンが”あの子”を探す前にと焦るファランは
テイムにソヨンが去った後 命を絶とうとしたジュンピョを止めたのは自分
そしてこの世でジュンピョの血引く唯一の子供はドヒョンだけ 
その事実は変わらないから ドヒョンにスンジングループを継がせろとわめきます
←これでリジンはジュンピョンの子供でないことがはっきりしたわねほっ



ソヨンの写真は自分のものだと言い出すリオンに車の中で問いただすドヒョン

  ドヒョン  スンジン家に関心を持つ理由は何ですか?

  リオン   作家の好奇心だと思ってください

  ドヒョン  うちの家族史のどの部分に興味があったのですか?

  リオン   チャ・ドヒョンさんの実の親 チャ・ジュンピョ氏 
         戸籍上の母親ミンソヨンさん そして実の母シンファランさん
         の長い歴史です

  ドヒョン  それで何がわかりましたか?

  リオン   途中で放棄しました

  ドヒョン  興味持った理由はなんですか?

  リオン   はぁ~やめましょう 出筆の出版もしませんからなかったことにしてください

納得のいかないドヒョンがリオンともめていると…旧正月の準備も手伝わんと
と怒って連れて行きます

玉ねぎむきながら←ちょっと笑えるけど(笑)

  ドヒョン  それでは地下室の子供も スンジン家と関係がありますか?
         私は地下室恐怖症だから…

  リオン   知らなかったのは事実です←ここで涙目のソジュン君 玉ねぎのせい?

鳥持ちながら←ここはちょっとグロいけど(笑)

  ドヒョン  小説の中の地下室恐怖症の話は リジンさんとリオンさんのことですか?

ここでまたリオンパパ「まだメロドラマ撮影してるのか 働け
                   ←これヨナチャンリオンオッパーのこと言ってるのかな?

まき割りしながら

  リオン   そうです…地下室の話は幼い時のリジンとの話です

  ドヒョン  それでは二人は本当の兄妹ではないことに…
        男が地下室を怖いふりしたのは”愛のため”じゃなかったですか?
        それで地下室が怖い理由は探しましたか?

  リオン  あぁ~しつこい 僕が好きですか?ヨナですか?


リオンお父さんペリーにお小遣いを…「父さんがあげる小遣いだ受け取れ」って
戸惑うドヒョンを促すリオンも優しい 


ちょうど旧正月での放送…視聴者に向けてのサービスショット

                                 새해복 많이 받으세요

      


          覚えていてください…2015年2月19日 私たちが一緒にいた幸せな瞬間

          


自分の酒は飲めないのかと勧めるリオンお父さんに…

  リジン  私の男が嫌だと言ってるじゃない
        この国には自由はないのか 人権も

とかばってお酒煽っては酔っぱらっちゃいます
”私の男”と言うリジンに嬉しそうなドヒョン

 

酔ったリジンを自分が運ぶともめるリオンVSドヒョン ここはリオン勝利
でも”私の男”と言ったリジンを思い返して 優越感のドヒョン
←二人のやり合いが良いのだわ(*゜▽゜ノノ゛☆   

  ドヒョン  オ・リオンさん ありがとうございます
         リオンさんのお蔭で 良い人達 良い友達 
         良い人たちに会うことができました

  リオン   良い友達が私なら 間違っています 
         私はチャ・ドヒョンさんにとっていい友達ではありません
         悪い友達でもいいなら なってあげます友達に
                           ホントいいやつなんだからリオンなぁ~

酔いが覚めて「私の男」と連発したことに 落ち込むリジンはゴールデンレトリバーわんこリナちゃんに
愚痴っています
そんなことだろうと リジンを気遣い夢分析してはリジンを安心させるリオン
←ずーと今までもそうやって悪夢に苦しむリジンを守ってきたのね リオンオッパー

そんな二人を見つめるドヒョンにリオンオンマは こっそりククスを作っては
リジンたちの 小さいころの写真を見せてあげます

          


リジンはどうして自分だけ記憶がないのかとリオンに聞くと

 リオン  昔 家が大火事になった時 お前だけ有毒ガスを吸ったせいだ

 リジン  分かってる だからチャ君のことが もっと理解できるようだ
       私は失くした記憶をオンマやアッパ そしてあんたが毎日毎日
       教えてくれたけど チャ君の家族は隠すだけだった
       過去の苦痛を隠すだけでは助けにはならない
       だけど私は 全ての記憶がないわけではない 覚えていることもある
       あなたと私が双子の兄妹となった日のこと

    しっかりと強い妹がいい じゃなければ妹にしてやらない

 リオン  お前…知っていたのか?
  
本当の兄妹じゃないことを知っていたリジンに戸惑うリオンでした
 

幼いリジンの写真を見て…「あんた 名前なんていううの?」 頭痛に襲われるドヒョン

 

リオンオンマがペリーに韓国名を尋ね チャ…と言いかけたところにリジンたちが
←結局最後まで リオンオンマはチャ・ドヒョンとは知らずじまいだったわね ネタバレでミヤン

こっそりリジンの写真をポケットに忍ばせるドヒョン
アン室長に新年のあいさつをして リジンの家でお年玉ももらって
とても幸せな時を過ごしていると話します

”私の男”と言ってしまって気まずいリジンを 強引に地下室に連れて行くドヒョン
←いいぞ 男は少し強引なくらいが

戸惑っているリジンにドヒョンは

 


 ドヒョン  リジンさんが辛いことがあった時や 気になることがあるとか
       一緒に話しをしたい時 一番に話したい相手が私ではめですか?
       地下室が怖くて一緒にいたい時 それくらい避けたい時
       私が一緒ではだめですか?
       私にもリジンさんのように悪い記憶がふたつあります
       一つは幼い時 その理由は今も探しているところ
       もう一つは最近…リジンにキスを迫られたことねガーン焦るっっ
       いづれにしても全てのことをリジンさんと一緒に克服したいです
       私の良くない記憶も リジンさんとの良い記憶で消し去りたいのです

       だから…

  リジン だから…だから 私が一緒にやってあげます

          


やっとドヒョンの気持ちを受け入れたリジン
←幸せな瞬間なのにこの⇒OSTが流れると心がざわつくわ



 


 また同じ夢だ  違う…いつも引き留めていたのは私で

     行かないで 私と遊ぼう

 女の子?

     ごめん また明日の晩に来るから     
     もうちょっと遊んでいっちゃだめ?その代わりにかっこいいのを見せてあげる
     私のママよ きれいでしょ

 亡くなったお母さんの写真!!

    3日寝たら 連れに来てくれるの 必ず来るって言ったもの
    来れない お前のママは死んだんだ
    違う!!死んでない

 


 お前は誰だ?

    私はNANA

 お前がNANA?

    この子くまの名前がNANA これ私が描いたNANA かわいいでしょ?

 くまの名前じゃなく お前の名前は?

    お父さんごめんなさい もう地下室には来ないから
    この子を叩かないでください いっそ僕を叩いてください
    僕が殴られるから

     

          

  
虐待を受けていたのではなく NANAのぬいぐるみを抱いた女の子だったことを
思い出さしたドヒョンは衝撃を受けます

          


ドヒョンは地下室にやってきた母ファランに 探している子供が 
ミン・ソヨンさんの子どもかとと問いますが しらばっくれるファランに怒り宣言します

  ドヒョン  私と一緒に地下室にいた子供が ミン・ソヨンさんの子供ですか?
         虐待を受けていた子供は私でなく その子ですか?
         見てたじゃないか!あんたは
         ずっと傍観していたじゃないか それでスンジン家に生き残ってるんじゃないか
         それなのになぜ嘘をつく なんで
         加害者だけでなく 傍観者だったお母さんが私を加害者にそして傍観者に
         したてた これ以上私は被害者ではいられない
         その子を私が先に探し出します 探して許しを請い その傷の補償ができるなら
         スンジンを売り払っても償います 分かりましたかお母さん!
         これ以上お母さんを信じません 私が探し出した真実 思い浮かぶ記憶だけを
         信じます

 

 
そして ばあさん アメリカに送る返すと話している会長テイムにも宣誓布告

 ドヒョン  21年前この家で何があったのか 会長もご存知でしたか?
        私が調べます この家で何が起こったのか
        その時 会長の役割を担ったのか
        全部明らかにして見せます

明らかにしてはいけないスンジン家の秘密に にんまりするキジュン父 

ドヒョンが全て覚えていたことに焦るファランがとうとう ミン・ソヨンの子供が
オ秘書 リジンだと知ってしまいます
  
 ファラン  捕まえろ どんな方法や手段を使ってでも
        気絶させてでも私の前に連れこい←おっとっけ~

その頃リジンはソク教授に地下室で絵を描いていた女の子を思い出したが
それが自分の記憶なのか ドヒョンの記憶と錯覚しているのかわからないと
相談していました
ソク教授はチャ君の記憶を思い出す助けになると思っていたリジンだが
リジンの記憶も戻る時が来たのかもしれないと話します
 

そして予想道どおり←韓ドラってこういうお仕事するや○○さん 簡単に雇えるのが不思議だけど
リジンはファランが差し向けた輩に拉致されてしまいます

 


車を見失ったリオンは ドヒョンに

  リオン  リジンが拉致された 心あたりはないのか?
        警告する!!
        もしあなたのせいでリジンに何かあったら
        ただではおかない

 
別荘で見張りに殴られるドヒョン 

 

        
  セギ   どけ!お前にはできない 俺に任せれば はるかに簡単だ!

  ドヒョン いやこれは俺の戦いだ 俺がやる!!

殴られて朦朧とする中でドヒョンは思い出します リジンさん…

 


  お前が呼んだんじゃないか?   行かないで 私と遊ぼう
  
  また明日来るから 毎日毎日   必ず来てね

  覚えていて 毎日夜10時 僕たちが約束した時間


全てを思い出したドヒョン…僕たちが約束した時間

          


   覚えていろ 2015年1月7日 午後10時ちょうど
   俺がお前に一目ぼれした時間



   許してください ごめさい

 


   お前と永遠にいれればいいのに

   俺の代わりにあの子を助けるべきだった それでこそ人間だ

   お父さん あの時私を助けるべきでなかった
   私が化け物になったのはお父さんおせいだ

   お前は耐えることが出来ない 伏せておけ
   お前は耐える勇気がなくて逃げたんだ
   お前の代わりに俺がその苦痛を受けた
   俺がいなければ辛く耐えきれず 死んでいたはずだ
   誰に向かって虚像だと ほざくんだ

   21年前お前を助けたのは お前の父親だ

   行かないで 私と遊ぼう

 

      


             「キルミーヒルミ―」 チソン씨の名場面 No.1カップ



凄かったわ\(゜□゜)/ 涙だけでなく鼻水ながしての演技

ドヒョンの深く 深く 心が裂けるほどの痛みが伝わりました


                                                次へ ぼちぼち


本編視聴はこちらから⇒「キルミーヒルミー」Ep14 動画集



(おまけ)

14話はあまりにも壮絶なチソン씨のアップで心沈んじゃったから
ソジュン君で癒されましょう(///∇//)