こんばんは、ぷよぷよプロゲーマーのTemaです。
個人的に気になるニュースがあったのでこれについてコメントをば。

 

 

 


ツイート先の内容を要約しますと
「スプラトゥーンの北海道予選を優勝したけど、チームの4人メンバーが男女混合である。だから、メンバー内の彼女が反対して決勝出場を許してくれないどうしよう」って内容です。

リプだと彼女さんがボロクソに叩かれていて、

私の気持ちとしても「ここは出場させてあげようよ」と言いたいところなのですが、
彼女さんの気持ちもちょっぴりわかったりします。

スプラトゥーンは4人のチーム戦で連携が大事ですから、おそらくボイスチャットを使って日々練習しているはずです。
今までも毎日遅くまでDiscordとかボイスチャットツールで4人がワイワイして、彼女さんは完全に蚊帳の外。
更に決勝が大田区総合体育館とのことで、北海道チームの彼らは宿泊を伴う遠征になると思われます。

…で、本番の1週間前からは練習がますますハードになって、旅行前日にはワクワクして少し寝られない彼氏さんがいて、
決勝では試合が終わったらサイゼリヤで祝勝会か反省会、というところですかね。

ホテルも一緒の可能性が高いですから、部屋に集まって作戦会議やパーティをする可能性もありますかね。

 


まあ、ライト女性ゲーマーだったら面白くはないわな。


「ゲームのチームに女性がいるから彼女が反対している」だと彼女さんへの批判は避けられないんですが
「男女一緒の旅行に彼氏が参加する」だと反対する女性は一定数いらっしゃるのではないでしょうか?


その証拠と言うのもアレなんですが、Famicoの「彼氏の女友達との旅行は許すべき?彼女100人の対応とは」
によりますと、総合で約7割の女性は賛成しているんですが、33%の女性は「グループでも旅行はNG」に投票しています。
今回は単なる旅行とは違って特殊な事情を伴うので、実際に反対を口にする女性は33%よりは減ると思うんですが、
内心良い気持ちはしないであろうことや、後日彼女には何らかのフォローが必要なことが想定されます。

アンケート結果。みなさん結構厳しい気がする。



ただ、彼女さんの間違いと言うのが2つありまして、

1.そもそも予選に参加させるべきではなかった
2.「優勝したら決勝に出ても良い」と一度約束した以上は守るべきだった


ここさえなければ大きな落ち度はなかったんじゃないかな、と。

SNSアカウントやLINEを管理されている時点で束縛度合いの強い彼女さんであり、
もう少し寛容であった方が良いのではないか、と思いつつもそこは置いておきまして、

スプラトゥーン甲子園の概要が出た時点で決勝日程や遠征が伴うことはわかっているはずなんですよね。
だとしたら、最初から予選に参加させるべきではなかった。
「女性チームと遊ぶのはダメ」ともっと早い段階でルールを作っておくべきで、
後になって約束がどうこうだの女性がいるだの反対するのは筋が通らないです。

特に2が問題で、「一度決めた約束がひっくり返る」というのは、
彼氏であるameさんに今後もついて回る問題になるんじゃないかなあ、と思います。


私は残念ながら同棲の経験がないので、恋愛にわか勢の意見となってしまいますが、

一度決めてしまった約束を破るのはダメです。

ただ、男女混合の旅行に反対するのは世間一般の基準でも彼女さんはズレてはいないので
彼氏さんが決勝遠征と同便の航空券、宿を抑えて「一緒に決勝旅行に招待する。試合以外は彼女と過ごして東京デートを楽しむ」辺りが落としどころじゃないかと。
チームとしても色々と交渉はしているようですが、

最後まで彼女さんが納得できない場合、彼氏さんにはどちらにしても厳しい決断をすることになりそうです。

まあ、でも、あれだ





彼氏さん、リア充でゲームも上手いとか良いなあああああああ羨ましいなああああああ

おわり(←独身アラサー彼氏なし女性)