こんばんは、Temaです。
動揺した感情のまま書いており文章が乱れていたら失礼いたします。
ぷよぷよのレディースカップで2連覇を果たしたあかじこう選手が夭逝しました。
 

 


昨年12月、レディースカップの少し前、他のぷよらーから「Temaさんの私服センスがダサい」という話しが出た時に
「仲良い女子とお買い物するか…。仲良い女子…私のリア友はしまむらを使いこなせる女とメンヘラファッション女しかいねえ…女性ぷよらーで仲良くて女子力高そうな子だと…あかじこうちゃんか…?!
よし、あかじこうちゃんとデートでもしてファッションや女子力を色々教えてもらうか…」
と思いまして、
↑の言葉をそのままお伝えしてデートの約束を取り付けていたのですが、残念ながら叶いませんでした。


他人のプライベートなことですので、詳しい内容は控えますが
一部の女性プレイヤーは、リアクションからお察しの通り事情を存じておりました。

私が彼女の闘病を知ったタイミングは、偶然にも私自身が健康診断で引っかかり病院で精密検査を受けている時期でして、
「自分が難病だった時、病気を公表するかどうか」ということをチラッとお話ししました。

周りには元気な時の自分を覚えていて欲しい気持ちと、全てをオープンにして周りに頼りたい気持ちと2つの感情があるんですよ。
一度片方に向いてしまったら後戻りができず、どっちを貫くべきなのか、どうバランスを取ったらいいのかわからないよなあ、と、そんな話しをいたしました。
あかじこう選手に対しては、もし、後者の選択をするのであればクラウドファンディングで治療費を募り、自由診療やサプリメントなど興味がある治療を可能な限り試すことも提案はしていたのですが、叶いませんでした。

「元気な自分を覚えていて欲しい」と言うのは文字にするのは簡単なんですが実際にそれをやり通すのは想像を絶する難しさだと思います。
私も後から知りましたが、楽しそうに配信していた時も、大会に参加していた時も、エキシビションでバチバチやってた時も、ずっと彼女は闘病中だったんですよね。
全然わからなかったし、最後まで元気に振る舞えたのはあかじこう選手の持ち前の明るさと心の強さからきていたもので、普通の人にはできないことでしょう。
私が知っているあかじこう選手の姿は、今も元気なままです。

ご冥福をお祈りします。

 

 

あかじこう選手のイラストは優しい雰囲気でとても好きです