こんにちは、プロゲーマーのTemaです。
お知らせしたとおり、2021年6月30日でネットワーク機器メーカー、ネットギアジャパン合同会社様とのスポンサー契約が満了いたしました。

約2年半のご支援いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 


プロゲーマー業界に詳しくない方は「おっ、なんかやらかしたのか?」「大会結果が揮わなかったのか?」と思うかもしれませんが、公式大会の結果があんまりよろしくないのはその通りなんですが実はスポンサー契約というのはちょっとしたことで無くなります。

例えば、選手が差別発言や犯罪行為を行えば一発アウトなのは当たり前なんですが、
スポンサー企業が期待していた実績が出なくてなくなることもあるし、
しかもその期待値が一番大きな大会で表彰台に上がって欲しいとか結構ハードルが高かったり、
仮に選手が期待通りの活躍をしていてもスポンサー企業がeスポーツ関連事業を縮小する等で経営方針が変わったり…。
色々な理由があれど、1年前後でスポンサー企業や所属しているチームが変わるのはプロゲーマー業界あるあるです。

ですので、約2年半という長い期間、しかもコロナ禍で充分な活動ができない中で専業プロゲーマーとしてご支援を続けてくださったネットギアさんは神契約と言っても過言ではなく、本当に素晴らしい環境でプロ活動に専念させていただきました。

普通はスポンサー契約の際に選手が利用している製品は企業様からお借りしている形ですので、契約満了にあたりサポート頂いた製品等はお返しするんですが、私がもうゲーミングルーター「Nighthawk」を手放せない程度に気に入ってしまったことと、ネットギアさんのご厚意もあり今後とも愛用させていただくこととなりました。


今後の活動についてですが、プロ活動は継続いたしますし、スポンサー企業様も募集しております。
でも専業じゃなくなるから就職活動しなきゃ…。
ただ、女性上位プレイヤーとして10年以上最前線で戦い続けているので、そろそろプレイヤーとしては世代交代かなとか、今後はゲームの魅力を広めるお仕事がしたいなとか、プロゲーマーだからこそできることはないかなとか、色々考え中です。
もうこの記事読んですぐに「はーい、うちがTemaさんのスポンサーやりまーす!!」と名乗り出る企業様がいらっしゃればスポンサー企業様の意向は勿論関わりますし、マネージャーさんとも相談しながら今後の人生を良い方に進めたいなと思います。
現在、水面下で進めているお仕事案件もありますので、来月には発表できればと思います。


ではでは、本当にネットギアジャパン合同会社様にはお世話になりました!!
私のプロゲーマー生活はまだまだこれからだ!!
Tema先生の次回作にご期待ください!!