コロナウイルス 政府の対応 | miiiiii*blog

miiiiii*blog

妊娠記録

   

 

ついに、学校休校や企業の自宅ワークが開始。

遅すぎでしょ滝汗

この後手後手の対応が謎すぎる。

 

 

対応が遅いのもですが、

なんで0か100かなんだろう?

 

 

学校についてだと

休校が決まるまではほぼ強制で登校させる。

全部の学校ではないと思うけど

コロナが怖いから休ませる連絡をしたら

先生に鼻で笑われ、気にしすぎって言われたらしいガーン

 

もし子供がコロナにかかって死んだりしたら

責任持てるのだろうか?

 

そして、急に休校。全員学校に来るなと笑

 

 

 

なんか・・・。

もう少し家族ごとに選ばせてほしい。

 

休みたい人は休む。

学校行きたい人はいく。

って選択できたらいいのに。

 

2パターンに分けるだけで

密集の割合?も減ると思うんだけどなー。

 

*休みたい人には

勉強遅れないように、解説付きの授業内容の用紙を渡すとか

リモートで家で授業を受けれるようにするとかの対策

 

 

*行きたい人には

・マスク着用

・学校入る前に体温測る、消毒、手洗いうがい。

・除菌シートを持ってきてもらうか

 学校で配り、顔とか触ったりご飯食べる前には手の除菌シート必須。

 

みたいな*マークの2つを政府で決めて

学校側に指示を出してほしい。選択は各家族で。

休校を要請するんじゃなくてさ。ってか要請って笑

あくまでお願いって、絶対逃げ道作ってるでしょ笑い泣き

 

 

今までもそうだけど、本当にみんな同じにしたがるよね真顔

 

 

保育無料化だって、なぜか共働きの人だけになってるし。

それなら最初から共働きの人への政策って言ってやってほしい。

全ての子供に対してって言っときながら結局、制限つけるんかいっ笑い泣き

 

子供政策はそれ。

共働きの方への政策はそれでちゃんと分けてほしいな。

ってか、そこでも選択奪ってるよね?

みんな共働きになるべきだーって笑

 

働きたい人は働く。

子供の時間を大事にしたいとか家事が好きなら専業主婦に。

それでいいじゃん笑い泣き

手がかかるのも少しの間だけなんだから。

中学生とかになると小さい時と比べてそんな手がかからなくなるんだし。

そうなった時に働きたくなった人への社会復帰支援とかさ。

 

 

 

上手く言えないけど。

こうしてって決めるんじゃなくて。

選択は個人に任せて

どっちを選んでも困らない政策をしてくれることを願います。

 

 

出来たら私の子供が生まれるまでにお願いしたい笑笑い泣き