2011-07-01 10:45:32

たまには仕事

テーマ:ブログ

どーも、、最近ブログ放置のテルです。。


いやー、違うんだよ!

違うんですよ!

サボってるわけじゃないんだよ、なんかさー最近再さー

Facebokとかツイッターとかmixiとかさー


全部やるの無理!!!!

( ̄へ  ̄ 凸



ま、それはおいといてブログは書きますよー!

今日は珍しく会社の商品紹介してみようかと思います。


まずはわれらがUSEN!!


USENで音楽あふれる暮らし


家でもUSEN聞けるって知ってます?

でもこのキャッチどーなんかな。。

次!

グルメ


ビール特集2011 グルメGyaO


ビール特集。。。安直。。ま、いーんだけどさ。。


次!

ビデオオンデマンド!


U-NEXT[ユーネクスト] 究極のTVエンターテイメントサービス

えーと、、キャッチ古くない??更新しようよ。。


次!

クーポンサイト!


【ピタチケット】全国のプレミアムクーポンサイト

これさー・・・プレミアムって

やめとけって・・・その表現。。



さあ!どうでしょう!わが社の製品!

え?批判?そんなことしてないよー


クリック、申し込みよろしくねー!

オレに金入るからさー


でも前に同じことしたらテルさんに金が入るのムカツクから別で申し込みましたって言われた。。


キャラ的にブログ収入は無理なようです。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-13 15:22:50

2Kのチキン

テーマ:グルメ
どーも、、AKBは選挙権だけ販売したほうがエコだと思うテルです。。

さて、今日はグルメネタです。。
まあ、グルメというか、、

とりあえず見てくれこの雄姿を!!
photo:01



え?これは何かって?
から揚げ2Kgです!( ^ ^ )/■

外苑前の「そのそ」と言う店で1kg唐揚げをやっているのだが、、

オレ「すいません、唐揚げ2K下さい!」

死ぬまでに、もう一度言う事があるのか?このセリフ?

店員「マジですか?(・_・;」

店員もビックリです。。
なぜなら、、2人で頼んでるから!

オシャレな青山でそんな残念なツレはTMです。。2個の注文は初めてだそうです。。

しかーし!
この日は遅くなり着いたのが10時まえ。。

10時から唐揚げ2K下さいって。。

そして出てくるのも時間がかかり、食い終わって11時半。。

TM「あーあ残しちゃった。。」

オレ「明日確かゴルフが、あったような。。」

3こ残しました。。満腹と言うより二人とも衣で口をやられてしまった。。

TM「持って帰る!」

オレ「どうぞ、、」


しかし、意外と次の日はもたれず。
スッキリ。
唐揚げは800gまでが食べやすい事を学んだ今週は誕生日でした。。

一つ歳食いましたが、まだ肉行けそう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-13 10:34:13

価値の変化

テーマ:ちょっとまじめな話
どーも、、最近メシくうのがめんどくさいテルです。。

いやーついにここまで来たね。もう次は寝るのがめんどくさいしかないね。。

ってそんな話しはおいといて。

最近、無料のサービス増えたよね。
無料ゲーム、無料アプリ、無料メール、

でもね、無料でサービスが出来る事は無くて広告が付きまとうわけ。
この広告ってやつが意外と世の中の
会社をうるおしている。

つまりこの手のビジネスは集客数を売りにしているワケですな。。

でも無料で使えるものがそんなに増えて行ってしまったら、広告にだすものがなくなっちゃうんじゃない?

今はまだネット商材が多いけど食品や衣料品が無料になるという事もなくはない。

え?意味がワカラン?たとえばさ、、

カップラーメンだけどお菓子の宣伝がはってある!

コーラだけどジーンズの宣伝が貼ってある!

Tシャツに飲食店の広告が貼ってある!

全部タダ!

で、結果最後に残るのは?
宣伝しないで売れるものって?

うーむ、電気?
ガス?
宣伝してるなぁ、、

全部が、タダになったら現金貰えるのは広告代理店だけになって、何も買えないお金が貯まるかもね。

そうなったらお金ってなんなんでしょうね?

またお金の正体の話しになってしまった、、結論は持ち越し!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-19 14:01:22

スポーツな飲食店

テーマ:ブログ
どーも、、なぜか一昨日あたりから乗り込む全ての交通機関が空いてるテルです。。


さてさて今日はスポーツな飲食店ネタです。。
え?ワケ分からん?まあ、そーだよね。。

飲食店の中でも自分の中でのチャレンジが出来る店。そう!それがスポーツな飲食店!

まずは二郎!
言わずと知れたラーメン屋、既にスポーツを越えて競技とも?自販機で大ラーメンを買うやつには羨望の眼差しが、、ニンニク入れますか?と聞かれて、え?とか言ってるやつは帰れ!ちなみにオレは豚入り野菜ニンニク増し!増し増しは恐れおおい。。

次!
ココ一番屋
チャレンジ系飲食店の先駆けと言っても過言じゃあない!大盛りはもちろん辛さもチャレンジできる。さらにトッピングまでしたらもうとんでも無いことに。。ちなみにオレは納豆カレー1辛ツナトッピングにサラダ
え?ツナと納豆が合わない?ほっとけ!

次!
博多天神
ある意味スポーツなラーメン屋出てくるスピードは立ち食いそば並、卓上のトッピングとスパイスを組み合わせ自分だけの味を!替え玉後はやりたい放題、ちなみにオレは激辛ゴマ高菜ラーメンに!ゴマはフタ外して入れる。

次!
とんかつ和光
ここも食をスポーツに変えた伝説の店、キャベツ、ご飯、味噌汁が自由なので部活の先輩から奢られるのはうれしい反面、ノルマが与えられて辛かったのを覚えてる。。いつの間にかとんかつ屋はキャベツ、ご飯お代わり自由が当たり前になっている。業界のルールまで作るとは、怖るべし!

今回はメジャーどころだけ紹介しましたが、
食は文化と反対を行く。食はスポーツ!

やり過ぎはカラダ壊すのでほどほどにー!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-18 19:00:35

ドリームズカミングスーン

テーマ:ブログ
どーも、、杉を植えるときは周りを違う木で囲って欲しいテルです。。

今日見た夢があまりにもセンセーショナルだったので書いときます。

何故か高層ビル群のどまんなかで仕事中なオレ。。
その時地震が!

ゴゴゴゴゴゴ!
わー地震だー!ビルが揺れている!

思わず、何もない道路の真ん中に集結するオレたち。

※注釈
夢って不思議なものでこの時に居る仲間は仲間っていう決まりになってるけど今考えると誰か分からない。何か金髪の外国人も交じってたような?
え?どーでもいい?では続きを。。

ふう、収まったか。。
みんなの安否を確認。みんな無事か、よかった。

と、思ったのもつかの間!
目の前にヘリコプターが墜落!

うわー危ない!

しかし大破、炎上するかと思いきや地面でバウンド?して着地。。

え?ゴム製?などとツッコミを入れるヒマもなく、そのヘリコプターから足が生えてむくりと立ち上がり。
さらにしゃべった!

さー皆さん心の準備は用意はいいですかー?
行きますよー!

ヘリ『お前あの距離からドウジクで撃っただろ、でもどうしてオレの星にいるんだ?』

えええええ?????!!!??

えーと、ツッコミどころを整理すると、、
1.まずお前ダレだ?
2.そして『ドウジク』ってなんだ?
3.あの距離からってことはオレは射程距離の長い『ドウジク』が撃てるのか?
4.オレの星ってことはオレは宇宙人か?
5.つーか、知り会いか?
6.オレは何者?トランスフォーム出来るのか?

回答編『仮』
1.ヘリコプターのトランスフォーマーで宇宙人
2.何か飛び道具らしいが、、同軸ケーブル?
3.オレ、普通より射程距離が長い。
4.オレ、宇宙人、他の星に居た。
5.オレ、ヘリコプターが知り会い。
6.オレ、『ドウジク』は撃てるがトランスフォームは出来ない。

地震とヘリの関係は?『ドウジク』とはなにか?オレは何者なのか?、そして地球の運命は?

続きは本篇で!
あるか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-06 01:17:26

寝る方法

テーマ:ブログ
どーも、、自粛ってそういう事じゃない!と思うテルです。。

突然ですが皆さんは夜寝られるひとですか?

オレは寝られないほうです。ぜんぜん眠くならない。なので布団入ってからしばらく起きてます。

え?酒飲んでしまえばいいって?
飲むと体調にもよるけど目が冴えて来る時もあるんだよねぇ。。

寝れないときにやってる事があります。

まず、うつぶせに寝る。
そして、首は右向き。右手は90度に曲げて顔のまえに、
左手は逆に曲げて腰の辺りに
右足も曲げる

横向いて倒れた走る人みたいなポーズになる。。

そして、地面に沈み込んでいくイメージで寝る。。

マジで寝れる!不眠症の人はやって見て!

え?寝れない?
酒呑んで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-04 20:01:50

自粛

テーマ:ブログ
どーも、、さっき危うくアイフォン無くしそうになったテルです。。

渋谷で大盛りのナポリタン食って意識が朦朧としたまま店出てしまった。。
しかし、渋谷も暗いねー
photo:01



スクランブル交差点なんて気をつけなきゃぶつかりそう。。

ただ田舎育ちのオレはこの夜の暗さと静けさはキライじゃない!
自粛続けてもいいんじゃないか?

しかし、池袋では違う光景があった。。
花見は自粛しろとかいう知事が現役。
一方で演説を大々的にやってるやつが候補者。

んードクターに1票!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-21 00:51:01

当たり

テーマ:ブログ
どーも、、みずほ銀行のATM不具合によりクレジットカードとTポイント、Suicaで暮らしているテルです。。

いやー現金なくても何とかなるもんだねー!
昨日なんか金持ってないのに飲み行って2件ハシゴしてラーメン食って来ちゃったよ。。

え?不謹慎?
お店にもお金落とさないと、経済が止まってしまう!
まあ、いつも外食なんだけどね。。

それは置いといて。。
今日のネタは、、
な、なんとさっきよっちゃんイカで生涯初の当たりをひきました!

photo:01



うおーーー!当たりだー!Σ(・□・;)でも交換するの恥ずかしいからタブンオクラ入りだ。。

しかも、Tポイントで買ったやつ。。さっきこの写真とりながらふと思った。。

Tポイントはカード無くしても、ポイントは残るよね?Suicaもそう、クレジットカードも、、再発行すればいい。。

最近思うんだけどさ、お金ってもっと形がないモノにしていいんじゃないかな?って思う。

そしたら、震災で流されることも無いし再発行もできる。。盗まれてもすぐロック出来る。

株の電子化も済んだのに、
なんでお金だけ紀元前から続く一番危ういシステムのままなんだ?

でも弱点もある、システムが不具合起こしたらなにも出来なくなる、まさに今みずほ銀行がその状態。あ、俺か。。

結局人間の作ったルールの中で動いてるモノだから、機能しなくなったらなんも出来ない。

でも、それはお金の役割の限界。

そう考えるとお金ってなんなんでしょうね?ある日突然無くなるモノの為に一生懸命はたらいてるのか?

まえに書いたんだけど最後は物々交換に戻るんじゃないかな?

でも、モノは価値が変わるから通貨の変わりはできないのかな?
でも円だって毎日価値が変わってるしいつ紙きれきなるか分からん。。

むー難しいぞ、このネタ。。
お金のクラウド化なのか?
お金の物質化なのか?

どっちだ?
結論は持ち越し!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-20 09:15:10

買い占め

テーマ:ブログ
どーも、、2回目のボンゴレロッソが美味く出来たのがうれしいテルです。


昨日、近くのドラッグストアにて。

photo:01



photo:02



なんなんコレ?
もう、いいんじゃない?

まあ、オレはどーせ買えないから関係ないけどねー!

クレジットカードが使えるアリオまで行って来ます!
みずほは月曜日復活するかな。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 23:33:00

本当に大切なもの

テーマ:ブログ
どーも、、色々大事なものが見えてきたテルです。。

今日は最近始めたクッキングネタです。。

実は学生の時、居酒屋バイト時代に調理担当だったオレ、今からは想像も出来ないくらい料理してました。

なので、料理は苦手どころか実は好きな方です、、

え?想像出来ない?まあ、いいや今日はオレがもっとも好きな料理の一つ!ボンゴレロッソです!

ボンゴレロッソ、、あーーその響きだけでやられる。

ボンゴレロッソって美味いよねー!
でも家庭では中々美味しく作るのは難しい、、自分が好きなものは自分で作れる様に成りたいよね。味付けも自分好みに出来るし!

では、最近始めた、クッキング始まり始まりー!

まず、パスタを茹でます。
茹で始めたと同時にニンニクを弱火で炒めます。ニンニクが、焦げない様うちに次行きます、

photo:01


アサリを入れ、酒で蒸します。30秒くらい、アサリが開いたら次に!

photo:02



トマト缶を入れます。
photo:04


ローリエを入れて煮詰めて塩、コショウ、三温糖で味を整え、

茹であがったパスタを入れて絡めます。パスタは硬めで仕上げます。

photo:05



ここから、一気に絡めて!

photo:06



あとは食うだけ!

うまい、けど。。
ちょっとパスタがゆるかった。。
具材は好みがあるけどアサリだけのほうが美味いと思います。。

絶対、極めるぞー!

分量は下記。
パスタ100g
アサリ20個くらい
ニンニク2カケ
トマト缶半分
酒半カップ
塩、適量
コショウ、適量
三温糖、適量
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。