2012-01-25 20:46:28

みすず学園

テーマ:ブログ
どーも、、メガネを無くしてコンタクト入れるのがめんどくさいテルです。。

さてさて今日はこのブログでもちょくちょく紹介している、みすず学園の広告について!

しばらく見ていない間にとんでもない事に!
まずは見てくれ!

photo:01



うーむ見えづらい、、電車で写真取るのは抵抗があったので。。

解説すると、ある進学塾の広告で最初の頃はヤマトタケル、卑弥呼、孔子、ミケランジェロなど歴史上の人物が出てたんだよね。。縄文太郎というオリジナルキャラもいます。。

しかーし!
ある頃から可笑しくなってきて、例えば火星人とか出てきてた、、

で今回、、
見えづらいかもしれ無いけどドラキュラとかミイラ男とか魔女とかいます。
しかも魔女の鍋からプリンが飛んでます。。




rakugaki:01


あ、、すいません取り乱しました。。

何故かヤマトタケルだけはずっとレギュラー、、でもね縄文太郎が真ん中に居るのに名前が出てない。。

オリジナルキャラよりもドラキュラ?

とにかくイッテしまってます。電車の
窓に貼ってあるから見て見て!一人笑いに注意!

でもね、一番重要なのは、、
この塾が英語のみの塾だという事。。
グッジョブ(°∀°)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-22 22:09:12

夢の見方

テーマ:ブログ
どーも、、苦手なものは蚊取り線香なテルです。。

この間夜寝れなくて深夜番組を見てたらさ、、後味の悪い話っていう番組があって見てしまいました。。

コレがそーとー後味が悪い!!
見た人いる?見ないほうがいいよ。。

え?例えばどんな話しかって?
徹夜明けで帰ってきた主人公が寝てる間に子供が開けてーって声がずっとしてる、そして夕方警察官が来て
「実はお隣の子供さんが車にはねられて助けを呼んでたんですが、残念ながら間に合いませんでした。何かご存知ないですか?」

、、なんて寝付きの悪い番組を流すのかと。。案の定その日は寝れず。。

さらに次の日やってたバイオハザード4を見てしまいました。。

さて、、
何が起こったかというと。。


あるウイルスで世界が滅びる夢を見ました。そして何故か自分だけ抗体を持ってました。
砂漠を旅するのですが追手がきます、
しかし特殊能力があるオレは全て返り討ちにして本部を叩くべく相棒と旅をしてついに目的の街の入口に、、


え?どっかで聞いた事ある?
だよね、、
なんかね、寝不足で映画見るとそのままインプットされて夢見てしまうんだよね。
でも、前に書いた事あるかもしれないけどオレは夢の中で夢だと気付く事が出来ます。そうするとなんでも出来ます。

その日も夢だと気付いたオレ
で、めんどくさいので相棒置いてテレポートして敵のボスを左手のサイコガンでやっつけて、、
で、起床。。

しかしまた今日バイオハザードを見てしまった。。
めんどくさいのでサイボーグになって死なない設定で寝る事にします。。
衛星のレーザーで本部を攻撃するのもいいね。。
皆さんは良い夢を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-09 19:45:59

説明が出来無いもの。

テーマ:ブログ
どーも、、最近始めて桃ラー食ったテルです。。

あれそんなにうまくないね。油っこくてさ、、
ってそんな事書きたいんじゃ無いんだよ。。

久々の更新でなに書くか考えましたが、まあ相変わらずくだらない事書こうかと思います。。

皆さん自分では説明出来ないものみた事ありますか?
オレはあります。しかも霊とかの類いじゃないんですね。。実は霊感は全くないオレ、大学時代住んでた家で泊まりに来た友人が

落ち武者を見た!
とか、、

金縛りにあった!
とか、、

オレが寝ながら知らないおじいさんと話してた!

などと言っている中、とても快適に過ごしてたくらい。

しかーし!

たった一度だけ、どーにも説明がつか無いモノが!

それはオレが小学校の頃、友人のケンの家での出来事、ケンの家は昔ながらの民家でトイレも古い。

トイレに入って扉を閉めようとした瞬間、七色に光る人が目の前を横切って行った!!
多分身長は子供くらいか?
一瞬しか見なかったけど全身が七色に光ってた!

レインボーマン?

え?ネタだって?
こんな想像力有ったらブログじゃなくて小説かくわ!

あれは絶対見間違いじゃ無い!
でもその一回しかみた事無いけどね。。
子供にしか聞こえない帯域があるっていうけど子供しか見えないモノがあっても不思議じゃ無いよね。。

何だったのか未だに謎です、誰か情報有ったら教えて下さい。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-15 19:00:40

立ち位置

テーマ:ブログ
夏に書いた記事があったのでUPします!

どーも、、先週からの9連休でグダグダなテルです。。

いやー休みはイイですねー!
このまま地球が終わってしまえばイイですねー!

とこんなオレにも実家がありまして、帰ってきました。
今年は飼ってたペットのうちの犬のタローが死んでから初の帰省。

ここで皆さんに言っておきたい事があります。

それは、、




ペット達は貴方以上に家族を見ている!



え?どーでもイイ⁇
まあ、そー言わず読んでよ。。

今年の夏帰ってきて思った事があります、一つはもういっぴきの犬のラミーが甘えん坊になった事、
しかもなんか前より可愛くなった気がする。。

奥野家の犬部門の人気はタローが独り占めしてたので(特に父)、居なくなって散歩の回数が激減したそーな。。

ラミーは一人で散歩を確保しなければならず日夜おねだりしますが、した事が無いのでヘタクソです。

その結果可愛いくなって、甘えん坊になってます。。
でも散歩のおねだりはヘタクソなままです。。

ガンバレ、ラミー!
でもオレは暑いから散歩いかないけど。。

次の登場キャラは猫のジュン、奥野家で飼われているペットの中ではNo.2の人気物(プロフィールの写真の目つきの悪い猫)ながらその性格の悪さから誰にもなつかなかった猫。
前にも書いたが、ジュンを飼ってるのはレオである。

しかーし!
この夏帰省してビックリ!ジュンが簡単に捕まる!いつもは一回の帰省で一回抱っこ出来るかどうか。しかもゴロゴロ言ってる。
ちょっと太ったとか、大人になったとかあるけどこんなに変わるかな?

実は他にも感じた事があります、
先輩猫のレオがさらに痩せてるのです、アメショーのハーフなんですがガリガリで毛がない猫見たいです。もう10年以上生きているのでいつ逝ってもおかしくない。

実はレオはそろそろでそれを知ってジュンは家族に馴染み出したのか?

飼い主の愛情って結局は有限でペット達はそれを奪い合い生きているのです。

居なくなってガッカリしてる暇は無いんですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-15 00:57:31

やりたい事と出来る事

テーマ:ブログ
どーも、、2ヶ月ばかり更新サボってるテルです。。

いやー書いてないねーブログ!
なんでですかね?
オレのブログなんて内容なんでも有りなんだからかけるはずなんだけど。。
え?サボってるだけ?
だよねー

ま、それは置いといて。。

みんな野球見てます?今年スゴイ事になってるんだよ。
イヤーこれは見逃せない!

って下書き書いてたのは数日前です。今は全然興味ないわーヤクルト負けたしー

あ、そんな事書きたいわけじゃ無いんだよ。
実は野球が好きな俺ですがやるほうは全くセンスが有りません。。
まず肩が悪い、そーとー飛ばない。。小さい頃は足も遅かったしガリガリだったので打っても全然飛ばないし。。

でもね、特技は有ったんですよ。
手先が器用だったので美術とかなかなか得意でした。
絵心はないけど彫刻とか粘土細工なんかは中々。

皆信じないけど硬筆習字は出せば全部Aだったし。。(書くの遅いから提出出来ない)

あとブログやって皆に言われるんだけど文章力が有るらしいね。まあ、文法とかめちゃくちゃだし誤字脱字だらけだけどね。。作文とかも何回か賞を貰ったような貰って無い様な。。

でもね、、ハッキリ言って。。
全然興味無い!!!!゛┐( ̄ヘ ̄)┌


え?結局何が言いたいのかって?
つまり、やりたい事と出来る事が違うんだよね。

この問題、皆さんはないですか?

自分の興味ない事は適当にやっても出来るのにやりたい事は出来ない。。
野球以外にも色々ある。

でもやりたい事やるから上手くいかない。
興味無いけど出来る事やるとなんなく出来る。でも興味ないから褒められても嬉しくない。

うーむ、どーしたもんか?
コレは意外とデカイ問題なんだよねー

久々の更新なのにこんなんですいません。。
アメブロのアプリが改善したのであしたからガンガン書きますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 00:43:22

ママという職業

テーマ:ブログ
どーも、、夏風邪ひいたテルです。。

夏風邪キツイよねー直らないんだよ、なかなか。。

え?オレの体調とかどーでもいい?
あ、そ、、

先日、知人の家にお呼ばれして来ました。。

メンバーは、、
ボール大好きリュウくん
電車大好きシュウくん
食べるの大好きショウくん
テレビ大好きナギちゃん
お兄さん大好きシノちゃん

と、そのママ達。。あ、ショウくんはパパが参加です。

この家は元ウチの会社同士の夫婦なんだけど、久しぶりに会社の皆んなで集まる事に。。
しかし、コレがとんでも無いことになろうとは。。

着いた時は先輩のERさんが居たのだが夜予定が二つあるとのことで1時間程で帰宅、ここで子連れじゃあないのはオレだけに。。

リュウくんママ「テルさん遊んであげてよ。」

オレ「はいはい、、」

オレ「よーしオレと遊びたいひとー!(^O^)/」
子供達「シーン、、、」

子供ってウソがないから時に残酷だよね。。

見ていると子供ってすぐ皆んなで遊ぶのかと思ったら微妙な距離感を保っている、しばらくしないと打ち解けないらしい。。人間関係ってそんなモンだよね。大人は仲良しのフリが出来るだけ。

しばらくして、、
ショウ「プップー」
シュウ「壊さないでよー」

シュウが作った、プラレールの線路にショウが電車で乱入してケンカになりそう。

ここはオレの出番!
線路の延長工事に成功!子供達が少しオレを評価し始める。。

リュウ「ぼー!」
オレ「ん?ボールか?」

リュウはまだ1歳半だけどサウスポーからの豪速球はなかなかのモノ、いつもボールがあればごきげんらしい。何故か野球のボールが好きぽい。

オレ「よーし、次はココだ!」
ボール遊びは他の子供達にも人気で皆んな集まってきた。

しかし5人を相手にするのは相当大変!

ナギ「ねーこれ見てー」

ドヤ顏で初めてしてもらったマニキュアを見せて来るやつもいれば。

リュウ「ぼー??」

ボールがベッドの下に入ったのにひたすら探すやつやら。。

ショウ「モグモグ。。」

あーまたなんか食ってる!ひたすらメシ食い続けるやつやら。

シノ「あー」
オレ「はいはい、、おいで」

人の膝の上に座りずーと動かないやつやら。

シュウ「ね~これ山手線」
ひたすら電車から離れないヤツとか、、そんな電車は好きじゃないとは言えない。。

コレはかなりの重労働だな、、しかも目が離せない。

しかも、何故かむかしから子供にやたら絡まれるオレ、、すっかり子供と遊ぶ役回りに。。

疲れた休憩しよ、、(-。-;

オレ「イヤーでも大変だね毎日でしょ?」
この一言が起爆剤だった。。

リュウママ「そーなの!しかもウチの旦那なんか何にもしないし、、」
ナギママ「本当に自分の事しかしないからムカつく!」

いかんどんどんエキサイトして行く。。

オ、オレ、、遊んでくるわ。(・_・;

シュウ「ねーこれ読んでー!」

ハイハイ、、

安息の場所がないオレ、、

しかし、オレは遊んでただけだがオムツ変えたりゴハン食べさせたり、お風呂入れたり寝かしつけたり一つ一つが一大イベント。

シノ「ウギャーギャーヽ(;▽;)ノ」

オレ「あれは虐待か?(・・?)」
リュウママ「ううん、お風呂」

ママ達は自分の時間が取れたので非常に感謝されました。子育てにおいて自分の時間をもつ事が大切と言いますが分かった気がします。

一日中フル稼働で、休憩がない。。

全国のママさん頑張って!
でも子供は離れてる時間は寂しいモンなので、一人の時間はほどほどに!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-10 22:02:01

韓国戦

テーマ:ブログ
どーも、、テレビ買ったのにほとんど見てないテルです。。

韓国戦!
見ました??見事な勝利!!
圧倒的な勝利には本当にすっきりしたね。この勢いで予選も行って欲しいデスね‼(^O^)/





って、、オレがそんな事書くと思いますか??そしてそんな事求めて無いですよね?。

はい!今から言いたい事書きます!
オレサッカーあんまり知らないですよでもね、あれは違う‼

まず、、韓国ってあんなチームでしたっけ?ただ高い玉入れて合わす?
危なくなったらファウルで止める?

違うよね。激しい突破力を中心として早いパス回しと豊富な運動量で高さをカバーする、日本がセカイで戦うお手本になったチームだよ。

後半なんて足止まってたし、決定的な所で外しまくるなんて見た事ないよ、

勝利は嬉しいし、日本も強くなってると思うけど韓国あんなんじゃないよ。

何なんでしょうね、素直に喜べない自分がイヤですが、あんなの違う‼
昨今の韓国癒着の話もあるしね。

このブログはたまにこんな事書きますが今後ともこの方向で行きますので、懲りずにお付き合い下さい。。許せんもんは許せん!

まあ、炎上してもなにも問題ないけどね。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09 16:14:27

引越し

テーマ:ブログ
どーも、、最近腰痛がヒドイテルです。。

引越しました!
15年住んだ亀有から。
何で引越したの?って聞かれますが、、

マジで理由がない。。

まあ、飽きたし。。いい物件見つかったし、というのが正直なところ。。

え?何処引越したかって?
目黒デス。。これも特に意味は無く。。いいのが出て来ただけ、、

しかし目黒はラーメン屋が多い!
今度の家はガスコンロがあるから自炊しようと思ったが誘惑に勝てません。。

先週はずーっと晩飯ラーメンでした、、そろそろ飽きてきたな。。

しかし、そのおかげで目黒で一番美味いラーメン屋が分かりましたよ?

それは、、





photo:01



しみる!
中華ソバが絶品!マジで美味いぞ!
是非行ってみて!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13113854/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 21:57:05

キャンペーン!

テーマ:ブログ

どーも、、夏風邪しか引かないテルです。。


今日はキャンペーンを告知します!


みなさんキャンペーンってどういう印象ですか?


キャンペーンというとどっか営業にいかされてノルマ取るまで帰って来れない!っていう印象があるのは私だけでしょうか・・・・


そっちじゃなくてコレ!


 ◇最高10万円分の商品券をプレゼント!
  グルメGyaO「グルメ川柳」キャンペーン開始

http://ggyao.usen.com/contents/campaign/gourmet-senryu/


川柳に応募するだけで10万あたるとは・・・・・


こりゃー応募すっるきゃないっしょ!


ではここで一句。


キャンペーン 未達の場合 流される


楽屋オチですいません・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-15 21:51:08

節電

テーマ:ブログ

どーも、、今年の夏は海に行かないテルです。。


イヤー暑いね!夏だね!このまま行ったら12月には50度くらいに・・・
っていう暑苦しいオープニングギャグはおいといて。


みなさん節電やってます?

①エアコンの「冷房」と「除湿」、どっちがエコ?
②冷蔵庫内に取り付ける「ビニールカーテン」は節電になる?

③テレビの待機電力は、主電源を切ったほうが少なくなるの?

コレ全部残念な結果が出てます。。

この間TVでやってました。。


詳しくはこちら・・・

間違いだらけの節電法



でも最近一番刺さった記事はコレ



1.大反響を呼んだ「水電池」をナカバヤシが発売する理由--以前からあった発想を
本格化
http://japan.cnet.com/interview/35005076/?tag=nl



↑これスゴイよね?水で充電できるって。。

お茶でもいいらしいよ。


なんかいろいろあるけど電気を使わない商品があればそれが一番いいよね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。