濃厚な鶏の旨味に魅せられて | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

鶏をしっかり炊いた白湯スープは、旨味を凝縮して奥行きのある味わい。
しかも女性に嬉しい、濃密コラーゲンも期待大。
麺メニューだけでも醤油、鰹、担担麺などのバリエーションもあるので飽きさせない工夫もある。
そして意外に、おつまみ料理も充実していて、個人的には好きなコチラのお店。

 



「らーめんと焼き鳥職人のコラボで誕生した」という、新橋に本店を構えるコチラ「麵屋 武一」さん。
個人的にはアトレ川崎店を良く利用していましたが、今回はじめて、こちら虎ノ門のお店を訪問しました。
虎ノ門駅が最寄り駅ではありますが、新橋駅からでも十分に歩けるロケーションですか、ね。

 

 



そんな今回は、素直に基本となる「濃厚鶏白湯そば」チョイスしました。
さらに「特製」にすることで鶏チャーシュー、鶏つくね、味玉、海苔が増量されます。
いつもながら喉ごしの良い食感の、低加水中細ストレート麺と、ポタージュ状の白湯スープが良~く絡む。

 


濃厚鶏と鰹の風味が、心地よく一気に鼻に抜ける。
さすがは鶏にこだわっているだけに、トッピングの鶏胸レアチャーシューや、つくねなどがなかなかに美味しい。

 


他にも、いろいろな鶏料理がラインナップされているので、つまみを添えつつ、ちょい飲みからのラーメンも良さげでしょうか。
やはり普段使いにも重宝できるラーメン屋さんは良いですね。

 


今回も、ごちそうさまでした。

テルミーニャさんが投稿した麺屋武一 虎ノ門(東京/虎ノ門)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)