はじめての 「ラクサラーメン」!? @麵屋 武一 | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

海老とココナッツの香りが心地よいラクサ風の鶏白湯スープ。
適度な酸味とピリ辛のバランス。

 


もちろん鶏のしっかりとした旨味もある。
パッツリ食感のストレート麺とマッチして、事前予想を超える一杯を堪能しました。

 



ヨーロッパ新店舗オープンを記念してワールドラーメンツアーなるものが開催中。
ドイツ、オランダ、タイ、マレーシアのラーメンが期間限定で提供されてました。
https://takeichi-wrt.com/
ドイツ、オランダのラーメンとは一体なんぞや?

 



今回チョイスしたのは、マレーシア(&シンガポール)のラクサ風のラーメン
鶏白湯ながら全体的には適度にピリ辛の仕上がりで、個人的にはかなり「アリ」の一杯。

 


ライムが2切れ別皿で提供されて、途中での味変も楽しめる。
低加水の中細ストレート麺との相性がいいみたい。

 



「らーめんと焼き鳥職人のコラボで誕生」という、新橋に本店を構えるコチラ「麵屋 武一」
アトレ川崎7Fで「かっぱ寿司」のお隣さん。
以前はうどん店やラーメン店が入っていた場所かと。

 


店内はカウンター席は無いものの、大小のテーブル席で1名~複数までゆったり。
個人的には、中央フロアに面したほうのガラス貼りのエリアの席が明るめで好きです。

 



さすがに鶏にこだわっているだけに、トッピングに鶏胸レアチャーシューやつくねなどがしっかりとラインナップ。

 


その他にも、いろいろな鶏料理がラインナップされているので、ちょい飲みからのラーメンもなかなか良さげ。

 


女性には嬉しいヘアゴム・エプロンサービスなどもあって。
そんな普段使いにも最適なので、個人的には結構、頻繁に来てしまっているかもです。
ごちそうさまでした。

 

テルミーニャさんが投稿した麺屋 武一 アトレ川崎店(神奈川/川崎)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)