こんにゃく麺でもやっぱりおいしい神座 | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

あの「おいしいラーメン」のこんにゃくバージョン!
糖質・カロリーが大幅ダウンでダイエットにも適した麺。
そのお味は通常の「おいしい~」と相違なく、何とも幸せ感じるラーメン♪

 


久しぶりの「どうとんぼり神座(かむくら)」
神奈川県内では、横浜ジョイナスとこちらアトレ川崎の2店のみ。
個人的には、朝ラーメンが食べられるのがストロングポイント。

 



「おいしいラーメン」が「おいしい」のは、その名のとおり。
今回チョイスしたのは、未食の「こんにゃくラーメン」のほう。
いつものように店頭のタッチパネル式券売機でピッと選択。
厨房にダイレクト注文です。

 



いつも明るい店内。
案内されたカウンター席に座ってお冷を飲みつつ待っていると、すぐに配膳。
いつもながらレストランシェフ風の店員さんが、非常に丁寧に配膳してくださいます。

 



きらきら輝くスープの水面。
そこに炒め野菜とたっぷりの豚肉。
いつもと変わらぬ麺相ですね。

 


さて待望のコンニャク麺はと、具材の下から引っ張り出すと、こちらもキラキラ輝く透明な麺。
ノーマル麺よりも気持ち細めでちぢれ麺ですが、悪くない食感。
野菜の旨みたっぷりのスープと良くマッチして、満足感溢れます。

 


この味とボリューム感で、糖質やカロリーがカットできているとあれば、ダイエッター

のみならずとも充分に支持を受けられる一杯ではないでしょうか。

ダイエット中の自分は言わんやおや、ということで、今日も満足のラーメンライフ。
ごちそうさまでした。

 

テルミーニャさんが投稿したどうとんぼり神座 アトレ川崎店(神奈川/川崎)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)