家系ラーメンとニラもやしの相性は意外にも♪「横濱家」 | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

それは「ニラもやしラーメン」。

たっぷりのニラともやしが香ばしく炒められ、どんぶり一杯に載せられます。

 


麺は、プリッとした食感のボリューム感のある美味しいもの。
揚げニンニクがトッピングされ、味の存在感を醸します。

 



訪問したのは「横濱家 師岡店」
横浜発祥の”家系ラーメン”。
その横浜の名を店名にしっかりと掲げるお店。
多店舗展開する実力派のお店ですね。

 



そんなコチラの店舗。
最寄駅は東急東横線の綱島駅ですが、歩くとちょっと距離があるかも。
やはりここは、ロードサイド店舗の位置づけなので、なんといっても車での訪問が一番ラクかも。
そのため、もちろん、駐車場は完備しています。

 



店内に入ってみれば、暗めのダウンライトで、とてもシックな内装。
とてもラーメン屋さんとは思えない、オシャレな雰囲気で、ちょっとした驚きです。
そう、何と言ってもコチラのお店の特徴は、テーブル席が「かまくら」風の個室になっていること。
グループ、家族連れともに、独立していて落ち着いた雰囲気で、ゆったりとラーメンが楽しめます。

 



その卓上。
刻みにんにく、豆板醤、ザーサイなどが完備。
ちょっとしたおつまみにも、なりそうです。

 



メニュー構成は、基本となる「ラーメン」が640円とリーズナブル。
スープが醤油か塩を選択できます。
もちろん、麺の固さ、味の濃さ、アブラの多さもお好みで指定可能。

味玉が3切れ増される、「味玉ラーメン」が740円。
たっぷりチャーシューの、「チャーシューメン」が900円。
「ねぎラーメン」は840円。
ピリ辛の「シンシンメン」が850円、などなど。

 

 

一風変わったお洒落な雰囲気で、美味しくラーメンをいただきました。
ごちそうさまでした。

(食べログ)

https://tabelog.com/rvwr/002298524/rvwdtl/B298952096/